※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

ふと思った。お宮参りとかで義母に抱かせる習慣。そんな習慣くそくらえ…

ふと思った。
お宮参りとかで義母に抱かせる習慣。
そんな習慣くそくらえ笑

産んだのは私だい!
図々しいにもほどがある。

コメント

ももトマト

私は実母のみ呼びました(笑)
そして私が抱いて写真を撮りました(笑)

クッキーつくったよー

ほんと糞ですよね!お宮参りを巡っては義母とひと悶着あったので、そんな人に抱かせるのはすごーーく嫌でした💢

あい

私実家だけ呼びました!
実母が抱っこしました( ˙꒳˙ )ゞ

図々しいに笑っちゃいました😂
私はお宮参りしなかったですが、もししてたとしても義母には抱かせたくないし、何ならそういう行事に呼びたくないです(笑)
お食い初め、初節句、1歳の誕生日にも呼んでないくそ嫁です🙄

A A A大好き💕

分かります👏
私は、義両親共に嫌いです。お宮参りの時にも、義母が娘を抱きましたが大泣きで、アタフタして結局私の所に戻ってきてピタっと泣き止みました🤣
そもそも、義両親には触らせたく無いです。
娘は、旦那親子には全く懐かなくて見ただけでギャン泣きです!
産後から旦那にも腹立つ事だらけなので😠
娘は、私の両親と妹は大好きで懐いてます(*´꒳`*)
旦那に、扱いが雑だから、娘も分かるんだよ!と言っておきました😂

あーちゃん

ですよねー!
みんな同じ考えで笑っちゃいましたw
私もお宮参りも呼ばなかったし一歳の誕生日も呼ばなかったしずっと会わせてないです💕
なんてたって嫌いだもん笑

ざます

気持ち分かります(笑)。
下の子のお宮参りは両家でしましたが、義母、実母、私とそれぞれ抱いて写真撮りましたよ😁

ひーちゃんmam✩°。

この間お宮参りでした!
義母に抱かせたくなかったので
私が抱っこします(^^)と言い
抱っこしていました👍笑

🐰

わかります!!!
数日後に義両親とお宮参り控えてますが、昔の風習とか気にするタイプみたいなので、私のとこもそうなりそう。。。
絶対いやだー。😂

ミサ

神社に行った時に私が抱っこしていたので、ご祈祷が始まる時もシレッと抱っこしたままやり過ごしましたよ 笑
実母と義母それぞれが抱っこした写真も撮りましたけどね

りる

先日お宮参りしました。
ほんともう、いやで。世話できないでしょって言いたかったんですが、
神社の人も写真スタジオの人も、当たり前のように義母が抱けとの指示で。
断ると、なんで?って感じになったり、私の両親が角を立てたくない人なので、嫌々ながら義母に抱っこされました。
ほんとなんで母親か実母じゃないんでしょうね。
里帰りで世話になったのは実母で、義母なんて何もしてないのに。