※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

一歳の息子がプツプツが出来て病院に行ったが、着いた時には消えていた。機嫌も良く熱もない。原因は何でしょうか?

一歳になる息子がいます。
お腹、手、太ももなどにプツプツが出来たのですが
これは何か分かる方いますか?
昨日熱出してプツプツが出来て病院に連れて行ったんですけど
病院に着いた時にはなくなってて。
できたり消えたりするんです。
でもそんなにいっぱいできてるという訳ではありません(´・ ・`)

機嫌も良くて熱ももうないです。

コメント

オムハンバーグ

私がイヌネコアレルギーなんですが💦
その時に出来る発疹と似てます😫
軽度の時は確かにすぐに消えますが、ガッツリ発症してるとしばらく消えず、体の下の方に下がっていったりしてました。

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

そうです!蕁麻疹かなーと思いました!

• 9月20日
ユリ♥

多分蕁麻疹かと思います。
蕁麻疹はぶわーっとこのようなものが出来ても30分~言われてさ、1時間以内に引いて、また出てくる事が多いです。

• ユリ♥

ユリ♥

30分~
    の後に「言われてさ、」って入ってしまってますが誤字です💦

30分~1時間以内に引いて

です。

• 9月20日

病院に行く時に繰り返していることを伝え写真を先生に見せた方がいいと思います

にゃお

心配ですよね。
この間、うちの息子も出たり消えたりで、病院に行ったら蕁麻疹でした。お腹を壊したり、寒暖差で出たり、男の子は多いようです。アレルギーの薬と整腸剤をもらって、様子を見たら出なくなりました。
特に原因が分からなかったのですが、かゆがることも熱を出すこともなかったです。

• みな

みな

蕁麻疹なんですかね?
    また病院にいったほうがいいですか?(>_<)

• 9月20日
にゃお

蕁麻疹だけなら特に病院に行かなくてもよいみたいです。
ただかゆがっていたり、熱があったりの他の症状があったら行った方がよいかもしれませんね。
うちの息子はたくさん動いたあとに顔にも蕁麻疹が出てきたので、病院に行っちゃいました。初めてのことで不安になったので😅