※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠38週で前駆陣痛のような腹痛と腰痛があり、子宮口2cm開いています。眠ると痛みが和らぎますが、同じ経験の方いますか?

明日で妊娠38週です。前駆陣痛?だと思うのですが、生理痛のような、腹痛と腰痛がとても辛いです😢痛みに波があるわけでなく、常にずーんとしたひどい鈍痛があります。たまに、7分〜15分間隔で、お腹がパンパンに張りきゅーっと痛くなる事がありますが、痛くない時に眠るとそのまま寝落ちできたりするので陣痛では無いと思います。
切迫早産で入院していましたが37週に入り退院しました。今子宮口2cm開いてます。先生からはいつ陣痛がきてもおかしくないと言われています。
同じような痛みがある方、あった方、いらっしゃいますか?生理痛のような痛みが常にあるものなのでしょうか、、?

コメント

やままま

一応、産婦人科に連絡した方がいいとおもいます😭

切迫で入院してたなら一応見てもらった方が…

♡

私もあります😩
しばらくすると落ち着いたりするときもあればずっと続いてる場合もあります😵 前駆陣痛なのかなぁって思ってまだ陣痛アプリで測ってません😭

ままり

多分予定日同じです。
わたしも生理痛のような痛みあります💦
落ち着いたり、つづいたり…
間隔はバラバラだし持続時間ももバラバラ。
しばらくすると痛みが遠のくので前駆陣痛だなと思ってますし、ヨガの先生(助産さん)に聞いたら前駆陣痛だと言ってました(わたしの症状の場合)
前駆陣痛ないひともいるし、あるひともいるから常にある人ない人いるとおもいます。

もう子宮口ひらいてるんですね。
本陣痛きたらわかるから、そのときは電話してと言われてます。

Hona

私も切迫で入院していて36週すぎて退院しました(^-^)
もういつ生まれても大丈夫ですもんね。
お腹もいちごさんの前駆陣痛のように、痛くなり陣痛になるんじゃないかと思いましたが、なかなかならず‪‪💦‬

子宮口の空きと陣痛は関係ないって先生にいわれました。私はいま3cm空いてます。

薬で抑えていた分、陣痛に繋がりにくくなるから、たくさん歩いてお腹を張らせたり、母乳マッサージなどがいいそうです。

たくさん動いて、赤ちゃんスポンと産みたいですね(^-^)