※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

ドコモで20GBのデータ通信プランはありますか?7GBだと速度制限に困っています。

ソフトバンクのiPhoneを使っている友達が、◯◯円払うと通信量のデータを20GBくらい買えて毎月20GBくらい使えてるよって言っていたのですが、ドコモではそういうのありますか??
7GBしかなく、毎月速度制限にかかってしまい困ってます😭😭

コメント

とぉあ

ドコモでないのでわからないですが💦
ソフトバンク学割で50GB使えるので、子どもの契約で50GB使ってます😄
回答になってなくてすみません😭

• にゃん

にゃん

家族で契約すると安くなってGBも増えるって聞きました😳旦那がソフトバンクだから私もソフトバンクに変えようかな😔

• 9月20日
  • とぉあ

とぉあ

旦那様ソフトバンクなんですね‼️なら一緒にしてしまった方が良いかもですね😄
    50GBだと外でもYouTube見れたりするので子どもがぐずった時便利です😄

• 9月20日
ママリ

2G追加で2500円です。
家にWi-Fiは置いてないのですか?(^ω^)

• にゃん

にゃん

それたまに追加しますが勿体ない気がして...😭
    置いてないんです😭工事とかどのくらい費用かかるんですかね?😭

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

あらら...

工事費は数万かかるんですけど、ドコモだったらそのほぼ全額くらいがポイントで返ってきたり、プリペイドカード(?)で返ってきたりしましたよ、確か(^ω^)店舗とかどこで繋げるかによって色々かわりますけど

• 9月20日
まる

ありますよ!
私も料金プランの見直しをお店でしてもらいました!
7GBまでの時から比べて、新しい料金プランがいくつか出ているようです!
おそらく使ったGBの大きさで料金が変動する従量制のベーシックパックなるものが上限20GBのようですし、
今の7GBプランと同じように使う月も使わない月も20GBで毎月支払うウルトラデータパックというものもあるようです!
どちらが適しているか等の詳細は、少し並ぶかもしれませんが店頭でご相談してみてはいかがでしょうか。

• にゃん

にゃん

ドコモにもあるんですね!!
    携帯を買ったドコモショップじゃない別のドコモショップでもできますかね?🤔

• 9月20日
  • まる

まる

電気屋さんの中にあるようなカウンターは売り専門のような接客なので行かない方がいいですが、お店はどこでも大丈夫だとおもいます!引っ越しして違う県でも見てもらえたくらいなので!
    ひとりで20GBつかうのか、ご家族で20GBを分け合うのか、なども選べるようですよ!もちろん、お値段はGBの大きさで変わりますが、私も速度制限がかかっていたので、お店であげてもらいました!プラン変更だけなら、ネットのマイページからでもできるらしいですが、始めての変更で診断もとなるとお店に行った方がいいと私は感じました!

• 9月20日
  • まる

まる

ちなみに、語弊があってはいけないので、補足ですが、私がお話したのは、今の7GBのプランに20GBを追加購入するものではなく、今のプランを20GB使えるプランに変更するものです!そのプランであれば私も変えたのでありますよーということでした!
    もし欲しい回答と違いましたらすみません!

• 9月20日
  • にゃん

にゃん

詳しくありがとうございます😭今まるさんのプランでは毎月おいくら払われていますか?🤔

• 9月21日
  • まる

まる

私は毎月1万円いかないくらいが多いです!携帯払いやSMSなどで上がることがありますが。。
    あとすみません、言い方が悪かったので訂正しますが、電気屋さんの携帯カウンターの接客については、私が相談に行った際に感じた個人的なものなので、丁寧に受け付けてくれるところもあるかもしれません^ ^

• 9月21日
ゆーたん3

うちは家族でドコモなので夫婦で10GBです。
旦那が仕事で携帯のナビ使うのでほとんど旦那が使ってます。
私はだいたいは家なのでWi-Fi使ってます。

L♡I

先月までドコモでした!
シェアーなどではなく、20ギガのプラン➕かけ放題プラン➕色々で13,000円くらいでしたー!

ママーリ

私、docomoですが20ギガのプランです。
最近新プランが出来ましたがそれでも20ギガもあったかと思います。