※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

旦那が急に3時間残業を言われて、妊娠中で自宅安静中の妻が心配。旦那は掃除しかしていない仕事で残業。上司から電話が来たことに妻は戸惑い、録音も考えている。残業が増えた理由がわからず不安。

カテゴリーがわからず
こちらで相談させて頂きます。

元々、2時間残業の予定だった旦那から
今日、三時間残業してくれ言われたけど
体調はどう?無理?とLINEが入っていて

私は年子で妊娠中&自宅安静中です。
だいたい、5〜7時に帰ってくる旦那に子供のご飯や
お風呂をして貰ってます。

三時間残業になれば21時を過ぎるので
子供の事は私が1人でしないと行けません、
その為、無理そう?と聞いてきました。

仕事の感じはどうなの?と聞いたら
正直、おる意味ないよと掃除しかしてない。
納期の分は全部終わってる。と。

最近新しく班長になった人が残業が大好きな人で
毎日の様に残業してくれと言ってくるそうです。

勿論仕事が終わってないなら言うのは分かりますが
する事が無くても掃除してくれやと、、、
2時間掃除の為に残業と、、
その方にも勿論家族はいますがあまり、家には帰りたくないそうです。
子供は好きーと言っていますが
自分が休日祝日出勤するから旦那にもしろと言ってきます。

それで子供好き?ん?て感じです。。

旦那には正直、キツイから仕事が大丈夫そうなら
帰ってきて欲しいと頼んだら
分かった!言うわ!と、、、

そしたらLINEに怒っている旦那からのメールが、、
2時間残業で帰ります言うたら
奥さんに電話するわ!って言われたと。。


私が嘘ついてるって思われてるのかな?と思い
分かったよー!連絡待ってると言ったのですが
かかってきません。

旦那はやばいわこいつ!と

普通、旦那の上司から連絡ってされるものなのでしょうか?
旦那は社員ではありません。

職場は工場ですがその班には嫁の体調の事は言っており
残業自体あまりありませんでした、休日祝日出勤も
ですが班長が変わってから毎日残業です。。

そんなに仕事遅れてるの?と聞くと
いや、前と変わらないし何でこんなに残業が増えたかもわからないと。
でも、残業って終わってない仕事をしないと行けないから
残業なんですよね??

正直、電話がくるって言われても旦那が働いてる職場ですから私は何も言い返さない方がいいですよね、、
一応、録音はしとこうかなと💦

大手でもこう言う事があるんだなと
それともこれはおかしい事なのでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

あー

旦那も私も頼れる親、相手はいません。
お互い同士で支えあっています。

ココチャン

上司がおかしいですね。
かけられるもんなら電話かけてこい、って思います。
年子での妊娠ってキツイですよね!
お気持ちお察しします❗

  • あー

    あー

    おかしいですよね💦

    安心しましたありがとうございます😭!

    うちは仕事の関係で計画年子にしたのですがここまでキツイとは思ってなかったです😭

    電話がくると言って1時間経ちますが
    かかってきません。
    旦那が何か言ってくれたのかな😭💦

    ココチャンさんも頑張って下さい!

    • 9月20日
  • ココチャン

    ココチャン

    電話かけるかける詐欺ですね!
    かける気なんてないと思いますよ💨
    お互いにがんばりましょう!

    • 9月20日
  • あー

    あー

    かけるかける詐欺!😂
    そうですよね、かかってきた事も
    かけると言われた事も無かったです笑

    はい!頑張りましょう!

    • 9月20日
みゆ

その上司の方、あーさんにとっては迷惑ですよね!
あーさんの言う通り規定の仕事が終わってないのから理解出来ますが、やってもやらなくてもいい仕事の為に残業ってあり得ないです…
その残業代って頂けてるんですか??
残業だけでなく家庭があって奥さん妊娠してるのに付き合いの飲み会とか誘う人とかも理解出来ないですし。
あーさんは間違ったこと仰ってる訳ではないので上司の方のことでストレスためたりされないで下さいね。

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!

    正直、かなり迷惑です😭
    これが普通なのかなと?思ってしまい
    でも初めての事だったのでびっくりです😭💦

    残業代は勿論頂けてます!
    ですが、仕事も終わってるのに
    残業って…
    班長が変わってからいきなりです😭

    さっき旦那から連絡があり
    帰るよと、
    人事に相談したら怒ってくれたらしく
    仕事が終わってるなら帰れ!と
    言ってくれたそうです!
    残業する方がアホだと…

    班長はぶつくさ言っていたらしいです
    そんなに家に帰りたくないんですかね、、、

    分かります!妊婦いるの分かってて
    飲み会誘うって狂気ですよね、、
    理解できないです😭

    電話がくると言ってた時はドキドキしましたが旦那が言ってくれて良かったです😊!

    もう二度と上司は関わってきて欲しくないです😂笑

    同じ18周ですね💗
    頑張りましょう💗

    • 9月20日
  • みゆ

    みゆ

    人事の方が対応してくださって良かったですね!

    私の彼の職場も上司の方が悪い人じゃないんだけど妊娠に関して理解がないらしく立会い出産とか通院とか勝手にやらせとけみたいな人らしいのでちょっとあーさんの気持ちも分かります!

    工場とか外仕事の人ってちょっと感覚違う人多いなって思います。
    その仕事がどうとかではなくてサラリーマンなどのデスクワークと違って無理してナンボみたいな考えの人多いところあるように思います。
    電話するとかも非常識ですしね (´Д` )

    本当会社関係じゃなくても妊婦いるのに誘う人て理解出来ません。
    飲むなとは言わないですけど日付け変わる前にはせめてお開きにしてくれるとか心配かけないようにこっちにも断り入れてくれるとか欲しいですよね…

    もう5か月なら入浴するにも1人じゃ不安でしょうし少しでも旦那様の帰りが早くなって安心出来るといいですね!

    ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょうね!

    • 9月20日
  • あー

    あー

    はい、良かったです😊!

    まさしくそうです笑
    帰ってきて話を聞いたら
    俺は立ち合いだけ行ったからな!
    立ち合い以外は行かんでええねんーて
    あほ何かなと、、笑
    奥さんが切迫なっても1人で行かしてたとか自慢気に言うあたり
    お家に居場所がない原因じゃないのと、、笑

    もう、旦那と感覚が違いすぎて
    ほんとびっくりです😂
    非常識と言ってもらえて安心です💗

    日付変わる前とか一言何かあってもいいんじゃない?って思います…

    出産は命がけなのに
    何なんですかねホント…

    はい😊
    出来るだけ早く帰って来てもらいます😊!
    ありがとうございます😭

    • 9月20日
  • みゆ

    みゆ


    それアホ以外の何者でもないですw
    私今切迫流産で入院してますが運ばれた時、おかしな上司の許可でなかったみたいで彼が来たの結局面会時間終了の30分前でしたw

    本当一部の人だと思うのですが出産のことなめてますよね!

    それ思います!
    遅くなるならそう言えばいいのに!とか長く引き止めるなら旦那さん借りてすみませんくらい一言欲しいですよね!

    妊娠中でストレスもたまりやすいですが乗り切りましょうね!

    • 9月20日
  • あー

    あー


    入院中なんですね💦

    そのおかしな上司は本当に
    状況を考えれなかったんですかね😰

    人の心が無いですね…

    貴方も女の人から生まれたんでしょ?
    って人にそんな事してたら
    いつか罰が当たりますよ、、、😡

    そんな一部の人のせいで迷惑掛けられてるのは私達なのに本当意味がわかりませんね😭💦

    みゆさんこそストレスには気おつけてくださいね😭
    ゆっくり大事にして下さい。
    早く良くなる様に祈ってます😭🙏

    • 9月20日
  • みゆ

    みゆ


    ありがとうございます♡

    大分落ち着いているので大丈夫です^ ^

    妊娠て色んな法律や制度があってもまだまだ理解されないことが多いんですよね…

    あーさんもお忙しいと思いますがゆっくりストレス発散して下さいね♡

    • 9月20日