※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お仕事

パートの面接で適性検査があるけど、適性検査って何か知ってる人いますか?YG検査や能力検査、クレペリン検査があるみたいで、学力がないから面接をやめようか迷っているんです。

パートのお仕事面接で、適性検査があるのですが、適性検査って何ですか?
内容わかる方いますか?調べたらYG検査、能力検査、クレペリン検査…
私は学力ないので、面接やめようかなって悩んでいます😣

コメント

ひまわり

会社によるのでは?
性格だったり簡単な学力だったりバラバラですよ

はじめてのママリ🔰

私が受けたところの適性検査は受付事務だったのですが、アンケート形式でした!人柄を見るためのもの?のような内容の…

• こま

こま

どんな内容のアンケートでしたか❓
    漢字や計算、時事問題…ヤバイです💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

あなたは人と話すことが得意ですか?や利益より経験を優先しますか?やこういう場合はこうしますか?などなどに近い内容だった気がします!言葉はもうちょっと難しい言葉を使ってました、こんな直球な質問でもなかったですがこんな雰囲気だった気がします…
1から5に丸を付けてください。1が当てはまる、5が当てはまらないのような感じで、丸つけてくだけでした☺