※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

麦茶を飲ませるとむせてしまうので、飲ませ方が悪いのか悩んでいます。8ヶ月からスパウトで飲めるようになったが上達が見られず、可哀想だと感じています。

スパウトで麦茶を飲ませてるのですがかなりの確率でむせます💦
だからと言って嫌がって麦茶飲まないとかではないのですが、ストロー練習するか悩んでます💦
8ヶ月くらいからスパウトで麦茶飲めるようになったのですが、あまり上達が見られません💦

むせてしまうのは飲ませ方が悪いのでしょうか?
飲むたびなのでちょっと可哀想で😣

コメント

はるか

意外とストローで飲んでくれますよ

うに

うちもスパウトはとばして
ストローにしましたよ😃

mama

ストローやった時にむせてましたが、だんだん上手になりました!
練習しないことには上手くならないのでそのままやらせてました!
なるべくちょこちょこ飲みになるように離してあげるとかしてましたよ。9ヶ月ですともうストロー出来てもおかしくないので、ストローやったほうがいいですよ💦

ぽこ

リッチェルの練習ストロー買ってみたらどうですか?
9ヶ月なら意外と普通に飲むとは思います😄