※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコ
ココロ・悩み

保育園の一時預かりで子供が難しいと感じている方への相談です。連絡ノートには様子が書かれていて嬉しいが、先生からの注意が多く、子供の扱いが大変でモヤモヤしているとのこと。他の方の経験も知りたいです。

一時預かり保育を利用されてる方、とくに緊急時(出産や法事など)のために利用されてる方に質問です。

私は出産のための入院中、娘をみてくれる人がいない可能性が高いため保育園の一時預かり保育を利用することにし、先月から週1回程度通っています。

まだ朝からお昼までしかまだ慣らしてないですが、、

お迎えに行っていつも先生から、こうしてください、ああしてくださいと注意ばかりされてしまい、保育園はこういうもんなんですかね😅
連絡ノートには出来たこととか様子が書かれてて嬉しい😃🎶なと思うんですが。

帽子を嫌がるから被せるようにしてください、手を繋がないと危ないので繋ぐように言ってください、給食全然食べないのでふりかけやめてとりあえず白米だけでも食べるようにしてくださいなどなど。
ちょっと意思が強くて嫌々が激しい子なんで扱いが大変なんですかね😅家では被るし手も繋ぐしー‼
本人が快適に過ごせるのが一番ですけど、一時的の利用だし、そこはうまくやってよ~とも思ってしまい。
モヤモヤです。
他の方の話も聞きたいです。よろしくお願いいたします!

コメント

私も入院1ヶ月半だったので預けてました。
が、そんなこと言われたことないです💦
うちも人見知りだし場所見知りで迷惑かけたと思いますが、そんなことないですよー!って言われるくらいでしたもの!
ちょっとありえないです😥

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます。
    そうなんですかー!!羨ましいです‼やんわり言ってくれはするんですが、なんか緊急時で1日預かるとなると大変だからと思われてる気がして😢
    近いし、もうそこで頼らざるえないのが残念でなりません。

• 9月20日

退会ユーザー

でもそれが仕事なんだから大変でもね!っていう話ですよね。こっちだって不要なら預けないし!という。

• 9月20日
  • モリコ

モリコ

本当ですよね!それ!
    ぶちギレて子どもに被害があるのも怖く、なんとかニコニコしてますが、投書ぐらいしようかな。(笑)😅💦
    なんかしないと気がすまないです(笑)

• 9月20日

退会ユーザー

もう先生の名前のせて匿名で言ってやりたいですね。バレなさそうw

• 9月20日