※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
ココロ・悩み

母への誕生日プレゼントが嫌で、伝えたいが連絡が苦手。シンプルな言葉で伝えたい。含みのあるメッセージが気に入らない。

実母のことで悩みます。
子ども達の誕生日に毎回お金とお菓子とバースデーカード送ってくるのですが、正直、要らない、、と言うか本当に受け取るのが嫌で憂鬱になるので何とかしてやめるように伝えたいのですが、連絡することも嫌で。でも伝えないと間違いなく送られてくるので、嫌だけどショートメールで伝えようと思いますが何て書くのが良さそうでしょうか?一番シンプルな言葉で伝えたいです。送られるもので一番嫌なのはメッセージカードで、単にお誕生日おめでとう、だけで良いのに、毎回変な含みのあるメッセージを書いてきて気持ち悪いです。含みというのは私達夫婦の子育てに対する遠回しな嫌みのようなものです。子どもの誕生日楽しみにしたいのに憂鬱で、そのこと自体も忌々しいです。

コメント

yk3♡

実母とは仲良くない感じですか?( ; ; )お金とか送ってくれるならそのお金でおばあちゃんからと言って子供の欲しいものとかを買ってあげてもいいとおもいますが、、、
送られて嫌ってことはかなり仲悪い感じなんですかね?
それであったらショートメールとかで気を使う言い方だったら毎回大変だろうしもう送らなくて大丈夫だから。みたいな感じですかね。まったく気を使わないならズバッと言った方が送って来ることはなくなってくるとおもいます‥

嫌な理由はなぜですか?
わたしなら嬉しいし(変な嫌味はするーします)、それで子供にプレゼントを買いますが、、、

連絡も取りたくないあたり、お母さんと仲が良くない感じですか?

kei

皆様、
コメントありがとうございます😭
向こうは仲良くしてるつもりですが、私は彼女の全てが嫌で、受け付けないです。特に嫌なのは子育てへの干渉ですが、もはや関わりの全てがぞっとするほど嫌になってしまっています😖
お金だけ黙って送ってくるなら何とか受け入れられそうですが笑、、正直にメッセージカードいつも不愉快だからやめてと送ろうと思います😑