※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yms1182
お出かけ

長崎県五島市の上五島へいく、有川港着のフェリーチケットが当たったの…

長崎県五島市の上五島へいく、有川港着のフェリーチケットが当たったので、行こうと思っているのですが宿泊できないので日帰りで考えています(^^)
はじめての上五島で全くわからないので、詳しいからオススメの日帰りプランを教えてください(^^)

小学四年生、5歳、1歳の3人の子供がいます(^^)
10/8予定です(^^)

コメント

とるる

私の主人が上五島なので時々帰りますが、船酔いは大丈夫ですか??
寒い時は特に波があるので、かなりゆれたりします。
私は船酔いかなりするタイプなので、本当に地獄です。船に乗ってる時間も長いので酔い止めはかなり必須です…
上五島は本当に何もないので、車はレンタカーですか??レンタカーがないとタクシーも見ないことないので、交通手段でも変わります。
とりあえず子供が遊べるのは海?ですかね??蛤浜海水浴場は綺麗です!!
あと、教会なら頭ヶ島天主堂、矢堅目の駅なら塩ソフトクリームやお土産、トトロの岩も見れます。
私は五島に何回も行ってますが、観光したいって言ったらここら辺しかなかったです😂

ヨシコ

フェリーだと10時半頃に着くと思うので、まずは頭が島教会を見に行って、有川港近くのうどんの里でお昼ご飯を食べるといいかなぁと思います(*^^*)
タクシーもいるし、観光案内もしてくれると思いますが、レンタカーの方が自由だし安いかもですね。レンタカーも、予約の時に言えば港まで送迎してくれると思います。
お昼ご飯のあとは、矢堅目方面に行くのをオススメします。矢堅目のえきには塩ソフトがあって、かなり美味しいです😄お土産も売ってるのでそこで買うのもいいと思います。
時間があまれば、矢堅目の対岸の青砂ヶ浦教会へ行くのもオススメします。
多分、帰りのフェリーが4時半頃になると思うのでそれで時間はいっぱいいっぱいかなぁと思います。
お昼は、うどんの里じゃなくても探せば色々ありますが、上五島は五島うどんが有名なので是非食べてみてください😄