※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kchan
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。おすすめのアイテムや注意点を教えてください。

もうすぐ離乳食が始まります!
そろさろ準備をしようと思ってるんですが先輩ママさん教えてください!
なにを買ったらよかったか、あとは買ったけど子供には合わなかったよ(シリコンのエプロンは重いから嫌がる子もいるなど)教えてくださーい!!

コメント

みたらし団子

ブレンダー必須ですよ😆💡

• kchan

kchan

ありがとうございます!ブレンダー検討中です!値段もピンキリなのでどれにしたらいいのかな?と悩んでます。みじん切りができる機能が付いてたほうがいいのかなーと🙄

• 9月20日
  • みたらし団子

みたらし団子

みじん切りや、すりおろし何でも出来る物がやっぱ便利ですよ😄💡

• 9月20日
ゆん

小さい鍋やみそこし(同時に複数ゆがいたり、だしを作る時など)やおろしがねがあると便利です❗️
冷凍したスティック野菜や食パンをおろせば、簡単に作れます🙆‍♀️

よくある離乳食セットは、最初の頃だけしか使わないです😅

• kchan

kchan

ありがとうございます😊
    娘用に新しく買っときます!

やっぱりそうなんですね😅
    買わないでおきます(笑)

• 9月20日
  • ゆん

ゆん

大人のごはんから取り分けできるようになるまで大活躍してくれるはずです❗️

あとうちの娘はエプロンにどうしても慣れず(中期頃から拒否)だったので、スタイで食べさせてました✨

• 9月20日
  • kchan

kchan

そーなんですね😊

やっぱりその子その子であるみたいですね。とりあえず買わずにスタイで食べさせてみようかなーと思います💓

• 9月20日
LIE

食事用エプロンは本人が嫌いで使ってません。普通のよだれかけを使ってます!
小鍋、小さい耐熱ボールが、使い回せるラップが大活躍です😊

• kchan

kchan

やっぱり好き嫌いあるみたいですね😔
    使いまわせるラップ😳
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 9月20日
りあまま

こないだ離乳食始めたばかりです⭐︎
調理セットと冷凍用の製氷皿は100均で揃えました!100均で十分です🐵
エプロンはベビービョルンのシリコンタイプ使ってますがうちの子は嫌がらないですし首回りのサイズ細かく調節できるので結構いいです💗
後、スプーンはなんでもいいと思ってたんですけど結構食べさせにくくてリッチェルのお出かけランチくんのスプーンセットを買いました!可愛いくはないですが着色しないし食べさせやすいしオススメです⭐︎食器は好みの可愛いの買ったらいいと思います⭐︎

• kchan

kchan

100均で揃いそうですね😃
    ありがとうございます!
    今週末に揃えようと思ってるので行ってみてみます💓

• 9月20日