※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

地域の支援センターで同じ5月生まれのママの会があり、5人で仲良くなりました。年齢が分からない3人が気になるけど聞けない状況。

地域の支援センターで
同じ5月生まれのママの会があって
5人で仲良くなりました。

ラインのグループとかもあるし
個人的に連絡とるひともいて
でも、未だに3人の年齢を知りません笑
やっぱタブーですよね?笑

私自身は23歳でおそらく最年少なのですが
理由はないけどなんとなくいくつなのか気になる!
けどなんとなく聞けない!!笑

コメント

mimi

その気持ち分かります!
なんとなく年齢や
どこが地元か…くらいは
会話の話題づくりの為にも
知りたい😳

でも自分が1番下だと分かっていては
聞き辛いですよね 笑笑

  • あおい

    あおい

    若いよねいくつ!?とか言われると自分の年齢は言えるのですが、こっちから おいくつですか?は聞けなくて😂笑

    • 9月20日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

年齢って聞きにくいですよね(笑)
児童会館とかで話すママさんが
いくつなのかな?って気になるけど
聞きたくても聞けません( ´_ゝ`)
もしわたしより年上だった場合に
なんて言えばいいのかな?とか😨
相手を傷つけないように話さなきゃ!
って思うと考えすぎちゃいます💦

  • あおい

    あおい

    そうなんですよねー💦
    10個以上近くかそれ以上離れてる方もいると思うので今のところ切り出せません。。笑

    • 9月20日
A☻໌C mama

同じような感じで、私含め3人で仲良くさせていただいてますが、遊んでいたとき会話の流れででてきたので知っています☺️ちなみに、分かっていたことではありましたが私が一番下でした(*´∇`)
なんとなく気になりますよね…その気持ち分かります😉

  • あおい

    あおい

    会話の流れ!そのときを待つしかないですね!!😂💗
    みなさんやぱあるあるなのですね、、同じような方いて良かったです😂

    • 9月20日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    自分のほうが年下だとわかる状況ですと聞きにくいですよね😂会話の流れを待つ方が無難かと思います(*´∇`)
    ちなみに、1番上の方とは10個はなれてました😲

    • 9月20日