※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
ココロ・悩み

義母が古いベビーベットやおもちゃを持ってくることについて、27歳の旦那の妻は止めてほしいと感じています。

旦那現在→27歳
旦那が小さい時に使っていたベビーベットやおもちゃを持ってこようとする義母どう思いますか?
おもちゃは「電池を入れたけど古いから動かなかった」で持ってきませんでしたが。
見るからに古い物ばかりでした。
止めて。嬉しくない。と思うのは当たり前の感覚でしょうか?💦

コメント

私も嬉しくないと思います😭
流石に汚れもあるだろうしちょっと嫌ですね😂

私は当たり前だと思います😅
せめて旦那通しているからいらないか確認してほしいです。

• あけみ

あけみ

ですよね~。旦那を通してもらいたいです💦

• 9月22日
むむ

うちもどっかからかき集めたお古押し付けられるんですけど、ふつうにやめてほしいですね😑

りーしぃ

ありがたいです
何もかも高いから
明らかにボロだったら遠慮しちゃうけど、動かないものは持ってこなかったり、しっかり選り分けてくださってるのならありがたいと思いますよ(*^-^*)
うちの義母は金銭的な面も、そういう面も一切ノータッチで自分の恋愛ばかり(片親なんです)追いかける人だから
羨ましく感じます!

ママリ

見るからに古いものは嫌ですよね💦
デザインも古臭いし、劣化してて危険だったりしない?とか思っちゃいます😅
せっかくいただけるのに申し訳ないですが、もう一通り買っちゃったんですよ〜とか言ってやんわり断りましょう!笑

咲や

うちは旦那三兄弟(一番上は40代)が使っていたドラえもんのドンジャラを姪っ子達が使っています
ドラえもんの汽車とか電池入れたら動いたので、息子が食いついています
プラレールやトミカとか、昔の物は逆にプレミア付くかもしれませんよ😁

みぃ

それ迷惑です😓💧
私なら嫌な顔しますね😓

ありがた迷惑ですね、、、。
でも義母さんにとっては30年近く大事にとっていた宝物だと思うので、喜んで受け取るフリをします、笑

私が小さい頃に使ってたベビーベッドを自分の子に使うので、(消毒して布張り替えます)ちゃんと消毒してカビ·サビ·ひびがなかったらありがたく貰います。

保管の仕方によっては断るものもあります。

• あけみ

あけみ

私も状態が良ければ受け取っていたのですが😅
    ベビーベッド→砂埃、傷あり
    おもちゃ→「電池を換えても動かなかった」
    明かに管理が雑だったのが分かったので「止めて~😭」の心境でした💦

• 9月23日
まりお

うちと全く同じです!28年前の服とか持ってこられました。
旦那の両親は今では割と余裕のある生活してるしけしてお金がないわけではないのに、
初孫のうちの子にお古ばっか渡そうとして来ます。

思い出の品として義実家行った時とかに見せてくれたりするくらいならいいのですが。。

お金あるなら新しいの買ってよと私は思ってしまいました😅

• あけみ

あけみ

うちの義両親は子供が産まれてから分かった事ですが、お金にはケチ臭いというか、腹黒いところがあるので、私も「新しいの買ってよ」と思いますが。
    それはないだろうなと思っています笑

こちらとしては、服代がういて有り難い事ですが品の状況(綺麗かどうかや趣味とか)もあるので、受けとるか受け取らないかの選択しやすい状況だと良いんですけどね。。😅

• 9月23日
ぽんた

絶対いやです😂
自分で選んで揃えたいです😣

みにとまと

当たり前の感覚ですよ‼️‼️
私も妊娠中、30年前のベビー用ハンガーを「使ってね😆❤️」って渡されました。いらねー(°°)笑 あと、旦那が着たベビードレスも大事にとってあるみたいです。「キレイだったから着てもらおうと思ったんだけどー💕」って言われました。同じくいらねー(°°)笑
ハンガーもベビードレスも新しく買ってあったので使ってません。

ママリ

絶対要らない‼️笑
迷惑でしかない‼️笑

私は義母に「バギー残してあるの♥️」って見せられたときに、普通に「なにこれ⁉️すごい年代物ですねぇ😍いまこんなの押してたら、周りから笑われちゃう❤️」と天然を装いました😂笑
でないと、30年以上昔の、きちんと管理されてないボロボロのものを押し付けようとするので…
ボロなんかいらないから、現金くれ!って思います😱

• あけみ

あけみ

バキー。。スペース取るし、困りますね。。😱処分代だって、普通にゴミ出しとかじゃなくて業者を経由しなきゃできなさそうだし。お金だけかかる(処分代)もの押し付けられても💦ですね😱

• 9月23日
いるか

うちの義母かと思いました🤣笑
義姉の時から使ってた40年もののベビーバスやベビーベッドなど使わない!?と言われましたが、全部お断りしました😅
小屋にしまってあったせいか、砂埃も酷くて😱

それだったら新品か現金欲しいって思いました( ̄▽ ̄)笑

• あけみ

あけみ

そうなんです!うちも砂埃かぶっていたやつを見せられて。。。😱
    現金。。笑 まーったく同じ事を思いました笑

• 9月23日
りぃまま

私のお義母さんも言ってきました😩
旦那と義妹が使ったもので、少なくとも約30年前のものなので…
私の了解も得ず納屋から持ってきましたが、結局使わずに終わりました。

• あけみ

あけみ

了解も得ずに持ってこられるの困りますよね💦使わずに終わり処分には困りましたよね?💦

• 9月23日
  • りぃまま

りぃまま

なんでも勝手にしてきますよ(´;Д;`)
    その時は同居してて、娘をお風呂に入れる時、タオルなどひき床に置いて着替えとかさせてたら、ある日お風呂に入ろうとしたら、脱衣所に勝手にきて、これ使えば楽になるよと中途半端な高さのバウンサー持ってきましたし😒
    乗せてみると中腰で服を脱がせたりしないといけなく、余計に腰を痛めたので、それっきり使いませんでした。
    しばらくは仏間の部屋に放置されてました😅

• 9月23日

うちの義母もそうです!!残してあること自体気持ち悪いですよね!ムリすぎます!!そんなんよりお金をください笑🙌

• あけみ

あけみ

子供産まれてから分かった事ですがお金にはケチ臭いというか、腹黒いところがあるので、お金くれるや新しいおもちゃをくれるとか、可能性は低いです笑

• 9月23日
リエ

洋服数点受け取りましたよ(笑)着せてませんけど😅オモチャは旦那自身が大切にしてて残してたやつを、旦那が娘と遊びたいって持ち出して来ました。綺麗でしたし、なにより物を大切に保管もする旦那なので娘にも使わせてます。

• あけみ

あけみ

旦那さんを介してそういう形なら良いですね✨なにより、おもちゃは口に入れちゃう可能性大なので綺麗とか清潔面も大事ですしね☺羨ましいです😂

• 9月23日
  • リエ

リエ

娘に渡す前に試運転させて、磨いて…てやってます。我が家は娘ですが、好みは旦那よりなので余計嬉しい・楽しいみたいです。こないだも、うるさく鐘の鳴る電車のオモチャ引っ張りだして来てました。あまりに鐘の音がうるさいのでクレームいれて、鐘の音が鳴らないように細工してました。

• 9月23日
。

我が家は私も20歳の時に長男生まれ
ベビーベッド汚れも傷も全くなく
今も使ってます!笑笑

服も高価なブランドものは全く傷みなく
使ってます!笑ベビーカーも1人目は
使ってました(笑)自分のものだから
かもですが私は何とも思わずです笑

結構周りの友達も親がきちっと整理して
色あせ、傷、汚れないものは使って
ます!他人に着回しものなど貰うより
私はいいです😊✌️実際貰ったことは
1度もないです!

• あけみ

あけみ

物持ちの良さからお母様の管理良く、しっかりされていたんですね✨
    傷なし、汚れなしなら私も「有りがたい」と思えるのですが、見るからに古い…→傷、汚れがちらほら。
    人に貸すものでも、これは駄目やろ。の判断がつかなかったのかなぁ?💦と思ったので💦

• 9月23日
  • 。

私も基本友人などからの譲りものは
    嫌な派なので…汚いなら尚更。
    お気持ちはわかりますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 9月23日