※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
お仕事

愚痴です今日保育園から来年の四月入園用の申請用紙を貰ってきたので、…

愚痴です

今日保育園から来年の四月入園用の申請用紙を貰ってきたので、会社の人事部に電話しました
今までは店に務めていたのですが、育休になると人事部に籍が行ってしまうとのことで、申請に必要な書類を人事部に送ることになり、一度電話を切りました
その後、慣らし保育をしたいこともあり、人事部に復帰予定日は4月1日ではなく、15日からにしたいと電話をかけると、電話をかけた時と別の担当さんが出て、怒られました
育休に入る時、店で育休を申請する為の用紙に
「来年の10月1日復帰予定で書いておきなさい。短くなる分には問題ないから」
と上司に言われたのでその通りに書いたのですが
「4月に復帰予定ならその用紙も提出し直さないとですよね!?」
と怒られ
私としては、書き方もよく分からなくて、書きなさいと言われたから書いただけで、元々4月に復帰するつもりです!と店でも話をしていました
上司は、保育園にもしも入れなかった時の為に、と思って言ってくれたことも、人事部の人も言い方がきつい人だと言うことも分かってはいるのですが…
書類関係なんてよく分からないのに怒られ、もうなんだか復帰したくなくなりました
我が家は貧乏ですから働くしかないですし、戻る場所があるだけ幸せなのかもしれませんが…
支店に行けば優しい上司もいるし、同僚達に子供の顔も見せれたのになぁ…
書類関係で人事部と連絡取るのもう嫌だなぁ…

コメント