※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがバウンサーから20センチの高さから落ちました。泣かず、普段通りの様子ですが、心配です。怪我はないようですが、様子を見てもらった方がいいでしょうか?

5ヶ月になった娘の母親です。先程少し目を離した隙にバウンサーから落下していました。バウンサーは床から20センチほどです。床は柔らかめの素材に絨毯が敷いてあります。子供用のプレイマットではありません。戻ってくるとバウンサーの下の床に仰向けになっていました。泣き声も聞こえずすぐに抱き上げめしたが泣いていません。視点は合うしお喋りもします。その後もいつもの調子で過ごしています。別のことで泣きもしました。様子みていいですか?頭にも見える範囲で怪我はありません。はー母親失格...

コメント

たんたんmama 🐰💜

上の子も下の子も 高さ20センチくらいの
マットレスから 何回落としたか...😂😂

泣き続けず 泣き止んで機嫌が戻れば大丈夫です!
経験ですよ!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!それが戻ってきた時は仰向けになって泣かずにいたので焦りました。少したって私が見えなくなったらいつものように大泣きしたので少し安心しましたが。本当に経験ですね!これで目を離しちゃいけないと強く思えるようになりました!!

• 9月20日
HARE👼👼👶

私も5ヶ月頃にもっと高さのあるソファから落としてしまったり、最近も、寝かしつけの時に私が先に寝てしまって息子が1人で遊んでてベットから転がり落ちてしまうことがありました😭💦
落ちてすぐに泣けば命に関わることはまずないそうです。その後2時間は様子を見て吐いたりぐったりしてなければとりあえず大丈夫。さらに24時間は脳にダメージが出るかもしれないので安静にして、子供もいつも通り機嫌よく活動するようであれば問題ないそうですよ。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!落下してるのを発見した時は心臓が止まる想いですね(´;ω;`)
    泣いていればよかったのですが、真顔だったのでやばいと思いました💦そのあと別のことでは大泣きしたのですが、他もいつもと変わらなければ大丈夫ですかね?本当に気をつけようと誓いました...

• 9月20日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

心臓止まる思い分かります。私も一度落とした時に、泣き叫ぶ息子を抱いて私まで泣き震えながら緊急子供ダイヤルに電話して相談しました。それからはもう二度と目を離さない、と誓ったのにまた落としてますからね…ホント最低です😭
    24時間は激しく遊んだりせず安静に過ごして、いつもと同じ様子であれば問題ないと思います。急に吐いたり、顔色が悪くなったりしたらすぐに病院に行けるようにだけ準備は必要だとおもいます。きっと大丈夫だと思いますが、万が一がありますからね!

• 9月20日
  • ちぃ

ちぃ

ご丁寧にありがとうございます!とても心強いです(´;ω;`)
    私も震えてしまいました💦
    うちは寝返りまだなのですが、寝返りしたらさらに目が離せなくなりますね!同じことを繰り返さないよう気をつけます。
    今日はおうちで様子みてみようと思います!😊

• 9月20日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

グッドアンサーありがとうございます😳☺️
    お互いに気をつけて子育て頑張りましょうね😣!!

• 9月20日