※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳育児中で右乳頭に水泡ができました。痛みは我慢できるが対処法を知りたいです。授乳前に乳首をほぐし、右乳首の授乳回数を減らして様子を見る予定です。

母乳育児中です。
右乳頭の先端に2ヶ所小さな水泡ができてしまいました‼授乳中は痛いですがまだ我慢できるぐらいです^_^
しかし、まだ先が長いので酷くなる前に対処したいです。
同じような経験された方はどのようにして乗り切りましたか❓(o^^o)
2-3時間毎に授乳しており、片乳10分ずつのトータル20分であげてます‼️
授乳する前になるべく乳首ほぐしてからあげるように心掛け、今後右乳首の授乳回数を減らしてたまには休憩がてら搾乳して右乳首だけ少しお休みしたりして様子を見ていこうとは思ってます❣️

コメント

10分ずつではなく、5分ずつ2サイクルの方がいいと助産師に言われました!
そうしたら5分は休めるでしょ?とのことです^_^

痛すぎたら搾乳して休ませて、乳首にクリームを塗ることもおススメされました!

私も下を生んで退院したばかりですが、同じようなトラブルが入院中にありました(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❣️なるほど‼️
    ありがとうございます😊❤️
    乳首から外すのが下手なので、それで悪化しそうなので‥搾乳で休ませて、クリーム塗って保護するようにしていきたいと思います❣️

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛いですね💦

• 9月20日