※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で、鼻水や咳があり、体温が37.1度。体が熱く感じるが機嫌は良い。母親が熱を出していた可能性も。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後5ヶ月になります。
昨日鼻水が出てて、夜もジュルジュルいってて朝起きたら鼻水が固まって大きな鼻くそみたいなのがついてました。
咳も少ししてます。
体温は37.1でした。機嫌もそこまで悪くないような気がします。
赤ちゃんは体温が高いですが、なんとなく体が熱く感じます。
一昨日私が熱を出し、ずっと一緒にいたので移ったのかと心配です。
病院に連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

mom

昨日、鼻水だけですが受信しました

• まみ

まみ

なら私も受診してきます!
    ありがとうございます!

• 9月20日
かおり

耳鼻科に行って鼻水吸ってもらうと良いですよ(*´ェ`*)
赤ちゃんは鼻かめませんからね。

• まみ

まみ

今日たくさん吸ってもらいました!
    楽になったかなと思うと安心しました!😊

• 9月21日
89

耳鼻科に連れて行った方がいいですよ。

鼻水は止めずに、出しやすくするお薬がいいです。あと、こまめに鼻水を取った方が治りが早いです。

うちの子も風邪の名残でジュビジュビですが、先生と話して、「可能なら朝晩おいで」ってことになりました。

• まみ

まみ

今日たくさん吸ってもらい、家でも出来るように吸引器を購入しました!
    こまめに取ろうと思います!😊
    ありがとうございます!
    なおさんのお子さんも早く風邪が治りますように😣

• 9月21日
ほなちゃん

鼻水と痰がすごくて2件小児科いきましたが風邪と診断され、心配だったので総合病院にいったらRSで入院しました 様子見て病院にいったほうが良いと思います。

• まみ

まみ

そうなんですね!😥
    もう少し様子見てあまり治らなければ大きい病院に連れて行って見ます!
    ありがとうございます!!

• 9月21日