※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉
子育て・グッズ

もみじ幼稚園の願書受付当日の並び時間と他園の出願状況について教えてください。

土浦市のもみじ幼稚園に来年から年少さんで入園させたいのですが、願書受付当日は何時から並ぶのでしょうか?また他の幼稚園にも願書は出しましたか?ご経験ある方がいらっしゃれば教えていただきたいです!

コメント

りえ

土浦市のもみじ幼稚園ではなく、つくば市のもみじ幼稚園だったけど娘の時はお父さん方が夜中の2〜3時に並んだって話を聞いたことがあります。
娘の時は5時にならんですでに20組以上が並んでましたよ。
他の幼稚園にも願書出す予定でしたけどもみじ幼稚園だけにしました

• 茉莉

茉莉

ご回答どうもありがとうございます!つくば市は幼稚園激戦区ですもんね💦いやこれは大変ですね…つくば市のもみじ幼稚園は今は抽選になっているようです。土浦市はそこまで激戦ではないようですが、入れるか不安です。

• 9月20日