※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊娠・出産

陣痛の間に旦那とハグすることがリラックスできると感じ、肌質や筋肉質が癒しになると述べています。他の方はどうでしょうか?

旦那のハグが一番の癒しの方、陣痛の間ハグしてもらいましたか??

陣痛の間隔の間にいかにリラックスするかが大切で、リラックス出来る方法やグッズを用意していたら良いというのを助産師さんから教わりました。

何が一番リラックス出来るか探していたら、、、
旦那とのハグとか旦那がパンダみたいに座ってる前に座ってハグしてもらうとか、旦那を抱き枕の様にハグするとかw とにかく旦那にくっつくことでした😅

肌質がキメが細かく私の好きな程よい筋肉質な感じで、サラサラプニプニ感が癒されます。

皆さんは陣痛中、旦那さんにハグしてもらってましたか?看護師さんとか居たら気になりませんでしたか?

それとも陣痛中は旦那のハグは逆に暑苦しいとかなるんでしょうか?w

コメント

菜

私は陣痛中手握ってもらったりしよう!と勝手に考えてましたが
いざとなると
そんなこと考えてられなかったです😂笑

  • nez

    nez

    そうなんですね😅
    そんな余裕なくなるんですね💦

    • 9月20日
もなか

私は陣痛の波が来るまで手を握ったりお水をもらい、波が来た時きたきたきたー!今だ!腰をさすってくれ!ってひたすらさすって温めてもらいました笑
モニターの数字見て察してくれって言いつつ伝えずにはいられませんでした笑
モニター付けてるので体制変えるのは厳しいかと思いますので、腕を抱き枕のように提供してもらうくらいしか現実厳しいかもです(^^;)

  • nez

    nez

    そうなんですね!
    温めてもらうのも効果的なんですね!

    • 9月20日
  • もなか

    もなか

    カイロ持ってけばよかった!ってくらいです!
    旦那のハグは好きでしたが、そのときは
    正面より背面を頼む!ってなりましま笑

    • 9月20日
  • nez

    nez

    カイロですね! 陣痛バッグに入れておきます!

    • 9月20日
年子ママ

たぶん痛すぎてそんなどころじゃないです💦笑

ハグとかより何かつかむものを!!!って感じになるかなーって感じです😓

  • nez

    nez

    そうなんですね!
    掴みたくなるんですね!

    • 9月20日
deleted user

ハグがリラックスではありませんでしたが私は30時間陣痛で結局帝王切開だったのですが陣痛中は人の声や物音が騒音に聴こえてうるさい!と怒っていました😂
間もとりあえずさすって!まじで!さするだけ!話さないで!って感じでした😂

  • nez

    nez

    そうなんですね!
    声も騒音に聞こえるんですね😅

    • 9月20日
みかん

痛いし痛すぎるし鬱陶しすぎてハグなんかしてる暇ないです(笑)

  • nez

    nez

    そうなんですね😅

    • 9月20日
mom

出産はそんなメルヘンチックなものじゃないので喋らず腰をさすれ。働けって感じでしたね

  • nez

    nez

    陣痛があまりリアルに想像できてませんでした😅

    • 9月20日
na*

ハグは癒しではありますが、それどころじゃなかったです( ˊᵕˋ ;)…
陣痛と陣痛の間の時間はホッとすると言うより燃え尽きて放心状態、、触るなしゃべりかけるな って感じでした笑。

おしりの穴をひたすら押して貰いましたが、アメフト部の夫が全力で押しても全然足りず
産後私は尾てい骨打撲、夫は腕を傷めてました😂😂

出産は体力勝負、体育会系な出来事なのだと学びました。
頑張ってください👍

  • nez

    nez

    えー💦 尾てい骨打撲ですか💦
    壮絶ですね。
    旦那にもちゃんと陣痛の大変さ伝えておきます!

    • 9月20日
なちょ

個人差あると思いますが、そんなこと
考える余裕ないと思います(笑)陣痛ない間はとにかく体を休めて深呼吸するくらいでした。痛すぎてハグできる姿勢でなんて居られないと思います🤣陣痛やお産の時女性は豹変します(笑)触るな!!とご主人に罵声を浴びせる方も居るくらいですから🤣(笑)

うちは手握ってもらったり腰さすってもらったりくらいでした!!手握ってもらうだけでも全然違うかったと思います!!

  • nez

    nez

    そうなんですね!
    旦那にも陣痛はそんな余裕ないてこと伝えておきます!
    それどころか豹変する可能性もあると言っておきます!

    • 9月20日
4kid's♡

陣痛はハグで癒されるレベルの痛みではないので、それよりもうちわであおいでもらったり、汗拭いてもらったりって感じでした!
助産師さんが、旦那に背中さすってあげて!って声をかけてましたが、旦那のさすり方が下手すぎて助産師さんがさすってくれる方がよっぽど楽になりました😂笑

  • nez

    nez

    旦那のハグなんて効かないんですね!
    ハグの代わりにさすったり汗を拭く事を伝えておきます!

    • 9月20日
みのり

リラックス=夫のハグ、わかります😍

しかし、陣痛に関してはハグに限らずリラックスのために何かする程余裕ないので、結局痛みを和らげることだけしてもらいました!
〇腰をさすってもらう
〇テニスボールお尻にあててもらう(いきみのがし)
〇飲み物飲ませてもらう
などです!

ちなみに、私は大好きなロックで乗り切ろうと思って用意していたプレイリストかけたんですがらめっちゃ耳障りですぐとめました😂

  • nez

    nez

    そうなんでさね!
    ハグどころじゃないですね😅

    • 9月20日