※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

息子の安産祈願にTシャツは不適切かと思い、フォーマルな服が必要です。お子様はフォーマルな服を持っていますか?

今月末に二人目の安産祈願に行きます。
そこで息子の服装ですが、いくら近くの神社といってもご祈祷してもらうのにTシャツじゃまずいよな💦と思ったのですが、よくよく息子の服をみるとフォーマル的なものをほぼ持っていませんでした。
今回は衣替えも近いし、フリマアプリでフォーマルでも使えそうな襟つきシャツを購入したのですが、お子様はちょっとしたお出かけやフォーマルでも使えそうなお洋服お持ちですか?

コメント

YU0123

この時期ならラルフローレンのポロシャツですね(^^)フォーマルまでは行きませんが、普段着とは違うお出かけ着を毎シーズン1着くらいは用意するようにしてます!

てん

安産祈願を近所の神社でした時は、フォーマルではありませんがシャツとカーディガンとか少しキレイ目なお洋服にしました👍
もぅすぐ出産なのでお宮参りとかを見越してフォーマルの上下セットの安いのを購入しました👍