※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

子供が熱を出している状況で、結婚式に出席すべきか悩んでいます。返金できない新幹線チケットを持っており、どうすべきか迷っています。

夜中から何回も起きて泣いて機嫌が悪く体が熱かったので熱をはかったら37.3℃ありました。
授乳しておしっこをいつもよりしていたので麦茶もあげました。

朝起きたらちょっと元気になったかなーっと
思った矢先、ギャン泣き、、、
熱はかったら38.1℃。

9時から病院あくので連れて行こうと思います。

が、、、わたしが土曜友達の結婚式に出席します。
関東から関西まで、朝7時前に家を出て22時くらいに帰ってきます。

そして旦那も風邪引いてます(たぶん子どもは旦那のがうつりました)

元々は旦那は子どもを連れて義実家に行こうとしてたみたいです。

こんなことはじめてなのでどうしたら良いかわからないんですが、、、
これって結婚式欠席すべきでしょうか?

もう新幹線のチケット買ってあり(往復約3万)
今欠席となるとご祝儀は普通に贈ることになり、
約6万はなにもせず飛びます。

お金どうこうではないと思いますが、
みなさんならどうしますか?
常識的にはどうすべきですか?

はじめてのことでわからず優しく教えてくれたらありがたいです、、、

コメント

愛ちゃん

私だったら欠席させてもらいますかね😩💧
何より子どもが気になりますし
しんどい時にほっていけません😣
前日や当日ドタキャンより、今日欠席の連絡しとこうかな〜と考えます😖

  • M*

    M*

    やっぱり心配になりますよね〜😭

    • 9月20日
りん

私だったら、結婚式当日まで様子をみて、熱が下がらなければ欠席。下がれば旦那さんに預けて出席します!

もう、席次もできているでしょうし、料理のキャンセルもできないので、もし欠席となっても、Y*さんが考えているように、お祝儀は3万渡した方が良いと思います!

わたしも、友人の結婚式に行けなかった時、3万渡しました。
逆に、行けずに1万しかださなかった友人は、周りからかなり言われていました💦そしてお付き合いがなくなっていました😢

ご友人さんも、もし欠席となっても、お子様が熱を出したためと理解してもらえると思いますよ^_^

お子様の体調がよくなり、出席できるとよいですね😊

  • M*

    M*

    とりあえず明日まで様子見てみようと思います😭

    わたしも結婚式したので、直前でキャンセルできないのは知ってるのでもし欠席になってもご祝儀は3万おくるつもりです😊

    • 9月20日