※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

身長163cmで体重68kg、3ヶ月で12kg増。ストレスで食べ過ぎて太り、自己管理が甘くなった。喝を入れて欲しいとの相談です。

身長163cm
体重68kgってかなりデブですよね?😭
ここ3ヶ月で12kg太りました😭
ストレス発散が食べることになってしまい
どんどん太っていく自分に自覚はあったのですが
自分自身に甘えて食べまくりかなり太りました。
私に喝を入れてください!!お願いします!

コメント

めろ

BMI25.6なので普通体重範囲を少し超えてしまっていますね😥
3ヶ月で12kgって結構ですよね。太りやすい体質なんですかね?
ただ体重よりも見た目だと思うので、とりあえず筋トレから始めてみてはどうでしょうか🤔

私は今痩せて165cm50kgですがこれをキープしようと思ってます…

  • みん

    みん

    食べたら食べた分だけ体に蓄積されてます☁️
    初心者にもオススメの筋トレとかありますか?

    理想の体型です!
    ちなみにMAX何キロありましたか?
    すごく失礼な質問してごめんなさい💧

    • 9月20日
  • めろ

    めろ

    なるほど…足パカとかプランク(体幹)は割と簡単で効果が出やすい筋トレのような気がします🤔
    あまり詳しくないので間違っていたらすみません…

    MAX58kgありました😯
    夜職をやっていたのを妊娠を機に辞め、お酒を飲む機会が減ったのと夜中にご飯を食べなくなったことでいつの間にか減っていました!
    ダイエットした訳ではないので参考にならなくてすみません( ; ; )

    • 9月20日
ちびまるさん♡

160センチ 48〜9キロです!
子ども2人います!
3歳と1歳

ストレス発散は食べることではなく
常に掃除してます!

手を止めると食べることに走ってしまうので多動のようにずーっと動いてます!

間食しないようにおやつは買わず
朝昼晩としっかり食べるようにしています^ ^

たまのご褒美にお菓子を手に取る程度です^ ^

みの先輩

168cm、50kgです。 
2歳7か月の男の子居ます。
妊娠前より+4kgが戻らず、私的には今の方が普通体型と思っていましたが、旦那にはデブと言われました(笑)

自分が思ってる以上に周りの目は厳しいので、なるべく早めに痩せた方が良いと思います!!

たろう

わたしは153の60です( ´△`)
二人目臨月のとき63まで太り、出産して60になり、無駄に維持してます。(笑)

やはり専業主婦とゆー職業がダメなのかなぁ、、

mimi

163㌢
51㌔です

可愛いお洋服みて
これ着れるように!!! と
してました☻

にゃーり

まあまあ太りすぎですね(^_^;)
ストレス発散で食べる内容を、野菜とか鶏のささみとか太りにくいものに置き換えて見てはどうですか?
食べるの楽しいですよね!!

きよみ

こんにちは!
同じ体重でも脂肪と筋肉では見た目が違います。

まずは歩く、寝る前にストレッチ、軽い筋トレから始めてみてはいかがでしょう?
無理することはありません、一日10分からでも。

毎日鏡を見て、自分を見てみるとどうなりたいかハッキリ見えてきますよ😊

ゆき

159㌢58㌔です♡腹筋と肩甲骨です♡妊娠前60㌔で妊娠中66.5㌔までいきましたが、すぐ戻ったんですがここからが、なかなか減りません♡笑

マンボウ

162cm53kgです!
Fincってアプリ入れてますか?
万歩計機能があるので、1日目標歩数歩けば落ち着いてきませんかね???
娘ちゃんと公園行ってみたりしてみてください!

deleted user

ご飯を豆腐でカサ増ししてみるとか、たくさん食べても太らないメニューにしてみるのはいかがでしょうか?

食べないのはストレスをたまるので😭