※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
産婦人科・小児科

湘南台~長後付近のおすすめ小児科を教えてください。横浜市から引越しで土地勘がなく、近くのママさんの情報が欲しいです。

神奈川県藤沢市
湘南台~長後 付近に引越し予定なのですが
おすすめの小児科さんはありますでしょうか?

ずっと横浜市に住んでいて
土地勘もなく 調べてもわからずで

近くのママさんがいたら
お話お伺いしたいです(´ω`)

コメント

ママリ🔰

湘南台のあべともこクリニックに通ってます😊

まいくわぞーすき

湘南台の、メディカルパーク湘南こどもクリニックがオススメです!
しっかり話を聞いて、しっかり説明してくれる先生です😆
看護師さんもみなさんとても親切ですよ🌈

みさ

私も結婚して藤沢に来ました!
もし良かったら色々情報交換しませんか?
私も何処が良いのか分からないので
とりあえず近い所に行ってます(^ ^)

のんたん

ずっと湘南台、長後に住んでます。
今は湘南台在住です❗
ちなみに私は長後中央医院に通っています。アレルギー科、スキンケア外来もありワクチンもインフルエンザ以外ストックあるので予防接種の時間帯に行かなくても楽です⭐

めっちゃ混みますが(笑)
午前中は空いてます。

良かったら仲良くしてください~☺

そらまめこ

湘南台駅近くにある あかちゃんこどもクリニック に通っています。
予防接種のスケジュールなどもトントン立ててくれて、先生も看護師さんも親切かつきちんとした対応をしてくれます。
ほとんどのことがネットで予約できますのでよ!予約しても混みますけれど、現在どこまで進んでいるのかも見られるのである程度は自宅で待機できます✨

ゆりあ

長後の隣駅の高座渋谷駅にある「とものこどもクリニック」は駐車場完備、予約制ですが飛び込み受診も可能な上、診察もスムーズなのでほぼ待ち時間はありません。
そして、予防接種などの時は受診外来以外の時間で行う為感染なども防いで頂けます。
尚且つ、Dr.を始め看護師の方々の対応が丁寧でいつも暖かく迎え入れて下さり、娘が新生児の時などは不安な事などをよく相談にのって頂いていました。
私自身、色々な小児科を見て来た中でも群を抜いてオススメします!!!

ディズニー行きたい!

長後に住んでますが、長後中央医院に行ってます!
先生がとても丁寧に診察してくださるので安心です!
受付の方が少し無愛想で、常に混みあってて少し待ち時間がありますが...
ネットで予約して行ってます!