※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

体重注意された方でご飯はどのように気をつけましたか?😭もしよろしければ、写真載せていただけたらなと思います😣

体重注意された方でご飯はどのように気をつけましたか?😭
もしよろしければ、写真載せていただけたらなと思います😣

コメント

かりな

豚牛肉を鶏肉に変えたことと夜中に食べることを避けてました😀
写真はなくてすいません💦

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    夜中に食べないだけで大分変わりますか?少し前まで食べたい時に食べてて一気に体重が増えてしまって😭
    大丈夫ですよ♪

• 9月20日
  • かりな

かりな

変わると思います😊
    夜9時以降に食べないようにしてましたが気をつけてから体重注意されませんでした😀❣️

• 9月20日
くー

写真はちょっとないですが夜は炭水化物を取らないようにご飯を豆腐に置き換えてます
あとはとにかく食事の最初にサラダを食べるのと一回のご飯を30分以上かけてゆっくり食べるのを心がけてます

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    どのぐらい体重減りましたか?💦

• 9月20日
たまごちゃん

注意はされてませんが、気をつけてます。
夜は白米は食べずに茶粥にしています。
少しでもお腹が膨れるので満足感もあります♡

たま

管理栄養士からの食事指導が入ってます。必ず三食お米を食べること。具沢山汁で野菜摂取。魚を最低週1(これが全然出来ない)。間食は早い時間に食後で1日1回低カロリー目指す。
それまでは体重気にして夜は基本豆腐一丁でしたが、尿蛋白がでるといけないから半丁へ…。炊事苦手でめんどくさがりなのでそこも相談して。昼は弁当なので副菜とメイン(晩の残りか焼き魚)と茹で卵(以前は玉子焼でしたが油使うのでメインが2つあるようなものと注意)に米少なめ。夜に必ず野菜を入れた汁を作り晩御飯と朝に食べる。汁に豆腐入ってるので単品豆腐はやめました。中身ほぼ一緒ですが汁作りはなんとか習慣になりました。元が大食いなので具沢山汁でなんとか助かってます。
検診前夜は米やカロリー高いのは控えて朝食べず行きます。

だいふく

写真はなくてすみません💦
糖質制限してましたよ☆
プラス3キロは増えましたが笑