※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kio.
その他の疑問

質問です!ノロウイルスに感染したことがないのですが、どのような症状で…

すいません!質問です!!
ノロウイルスに感染したことがないのですが、どのような症状でしょうか😢嘔吐と下痢はずっと1日中続きますか😢?

いま夕食後お腹が痛いなーと思いトイレに行ったところ、吐き気もしてきて食べたものを全部戻してしまいしかも下痢もしました。。

つわりで吐く事もありましたが、いまは吐き気のピークをすぎて2週間程吐いていませんでした‥
たまたま下痢と嘔吐が重なっただけでしょうか‥これはノロなのでしょうか‥トイレを出てからは今は20分くらい普通にテレビを見ていますが‥初めての妊娠で色々心配です‥

コメント

ゆうひ0627

ノロっぽいですね!それで熱がでたら確実です

• kio.

kio.

熱ですか‥注意していきます!
    ありがとうございます!

• 12月23日
*三児mama*

私、この前なりましたがその時は水下痢が一日中続き食べ物も受け付けずかなりきつかったです(×_×)
その前に10カ月の子供がなりましたが同じく水下痢と熱が続き突然嘔吐、おむつごと持っていきうんちを調べてもらったらノロでした!
でも一日で終わりましたー

• kio.

kio.

お子さんもノロなってしまったんですね。。大変そうです(._.)
    1日でおわったんですね!
    実は明日戌の日のお参りなんです‥ノロだったらやめたほうがいいですよね‥

おしえていただきありがとうございます!

• 12月23日
  • *三児mama*

*三児mama*

ノロだからといって必ずみんな同じ症状ではないので下痢だけでもその可能性もあるので調べないとわからないのですが…
    手洗いをこまめにしてくださいね(>_<)

• 12月23日
  • kio.

kio.

手洗いですね!こまめにやります😢妊婦なので手ピカジェル?みたいなものも買って使いたいとおもいます!
    ありがとうございます😢

• 12月23日
  • けーまま

けーまま

横からすみません。
    ノロにはアルコールは効きませんので、手ピカジェルは効果は無いと思った方がよろしいかと思います。

• 12月23日
  • *三児mama*

*三児mama*

ミルトンがいいみたいですよ!
    ノロは普通のアルコールなどでは死なないみたいで調べたら出てきました!

• 12月23日
  • kio.

kio.

そーだったんですね!
    無知で恥ずかしいです‥おしえていただき助かります!ありがとうございます(^-^)

• 12月23日
  • kio.

kio.

ミルトンですか!初めてききました!調べてみます(*'∀'*)!
    わざわざ調べていただきありがとうございます😢💓

• 12月23日
  • *三児mama*

*三児mama*

いえいえ!
    この前なったときに他の家族にうつらないように必死で調べてたので(^-^;
    ノロは厄介なので感染力強いですし…
    いぬの日無事に終わること願っています(*^^*)

• 12月23日
  • kio.

kio.

たしかに!旦那に移さないように私も対策します!!赤ちゃん大丈夫かなーと心配で旦那さんにもうつるかもしれないということを忘れていました😢😢
    ありがとうございます!明日無事終わるようにがんばります(*'∀'*)

• 12月24日
りなーYS

ノロにかかったときは、定期的に吐き気が来ました。だいたい40分おきくらいに…
吐くものがなくなっても、吐いてしまう感じです。

同時に下痢にもなります(;´Д`)

その時は、病院へ行きました。
水分もあまり取れない状態だったので、総合病院を紹介され点滴しましたよ💦

でも、点滴したらすぐに良くなりました!

• kio.

kio.

一応あれから落ちついてはいますがまた吐き気きますかね‥つわりの嘔吐は落ち着いてたので久々にはいてしまってびっくりでした(._.)
    様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 12月23日
にゃーちゃん♡

私は一度かかりましたが、吐いたのは1回、その後は下痢が1、2回でした。
旦那も吐いたのは1回、下痢のほうが多かったかなぁと。
要するに菌が全部出てしまわないと身体は回復しないので、下痢止めなどは、禁物です。
汚い話ですが、うんちの色は薄茶色から白に近い色になりますよ。
私も前回の妊娠でつわりが一旦落ち着いてしばらく吐かなかった時に一度急に吐いたことがあります。
その時は検診の日で、ちょっと精密なエコーでもう一回みたいから午前の外来終わるまで待ってもらえないかな?と言われ、急に不安になった直後でした。
体調不良とか疲れが重なったってこともあるかもしれませんよ。

• kio.

kio.

体調不良とかも関係あるんですかね‥実は今日妊娠してから病院以外ほぼ外出していなかったのですが、用事があり外出して歩き疲れた‥と言っていたところでした!
    もう少し様子見てみます!

ありがとうございます(^-^)

• 12月23日
かっけママ

私もノロにかかったことありますが、吐く回数が半端なかったですΣ( ̄ロ ̄lll)
下痢も酷く何度もトイレに走っては上からも下からも出るわ出るわで目眩で倒れるかと思いました。。
吐いても数分で再び波がきて…の繰り返しで、息子も当時は下痢と嘔吐が酷く親子でゴミ箱抱えてないと無理ってくらい。。
一日中こんな感じというか、私は丸2日こんな感じでした。。
飲んでは吐いての繰り返しで…ノロはもう二度とかかりたくないものですね(´;ω;`)

• kio.

kio.

まだ一回ずつしか嘔吐と下痢きてないですがこれからですかね‥怖いです‥(._.)(._.)
    今日は安静にして様子を見てみます!
    ありがとうございます!

• 12月23日
  • かっけママ

かっけママ

胃腸炎の酷いバージョンと思ってくださればいいと思います(^^;
    妊婦さんなのでまずは水分と冷やさないようにだけ気を付けて様子をみたらいいのかなって思います♪
    ノロでなければいいですね!

• 12月23日
  • kio.

kio.

吐いてしまったので水ちょこちょこ飲むようにしてました!
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    明日戌の日のお参りなのでノロでないことを祈ってます‥😢😢

• 12月23日