※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳のお子さんの保育園バッグについて相談中。保育園からは特に指定なし。バッグの中身は着替え、食事用エプロン、スプーン&フォーク、連絡ノート。徒歩通園なのでショルダーバッグがいいかな。おすすめがあれば教えてください。

1歳くらいのお子さんの保育園バッグはどんなの使ってますか?

指定のものはなく、保育園からは「まだ自分で持ちたいという段階ではないので、お母さんの使いやすいのでOK」と言われています。

家にあるので良いですーと言われたんですが、いい感じのバックなくて購入予定です。

バッグの中身は…
・着替え1〜2組
・食事用エプロン
・スプーンandフォーク
・連絡ノート

です。

徒歩で通うので、ショルダーなど手が空くのがいいかなぁと考えてます。

おすすめがあったら教えてください(人´∀`*)

コメント

ゆじゅあ

だんだんと自分で荷物持ちたい欲も出てきますし、そうなった時にも便利なのはリュックかなと思います🤗!

• りんご

りんご

子供用のリュックなら長く使えますね😀ありがとうございます!

• 9月20日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

実際保育園に応援させると手提げかリュックの子がほとんどでした🤗!

• 9月20日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

すみません。登園させると!でした( ; ; )

• 9月20日
煌音

家は、産前産後の期間限定なので、私の使っていた、マザーズバックにしています‼️ オムツ、食事エプロン、手拭き、着替え、枕タオル、コップなんかも入れるのでトートバッグでマザーズのやつ使ってます

• りんご

りんご

マザーズバッグ、やはり使い勝手が良さそうですね!通園で使わなくなってもお出かけにも使えていいですよね。

ありがとうございます💓

• 9月20日
にゃんこ

我が家は使わないで余ってたエコバッグです😂
他の子はいわゆる普通の幼稚園バッグ(レッスンバッグみたいな)のを持って来てる人か、ナップザックの人が多いイメージです!✨
しっかりしたバッグよりも、軽くてかさばらない感じの袋型が便利だなぁと思います🎶

• りんご

りんご

エコバッグも考えてました!!
    たしかにかさばらず、しかも買わなくて良いし✨いろいろエコで助かります😂
    エコバッグで様子みて、必要なら買うでも有りですね。

ありがとうございます🎶

• 9月20日