※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

生後17日の男のコがいます☺︎︎ 体重が一日60g増えている計算になるのですが、太らせすぎなのでしょうか(TT)

生後17日の男のコがいます☺︎︎ 体重が一日60g増えている計算になるのですが、太らせすぎなのでしょうか(TT)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生後2週間の健診の時に1日55g増えてる計算でしたが、先生には凄いって褒めてもらいましたよ!
助産師さんにも母乳がしっかり出てて赤ちゃんもちゃんと飲めてて良いって言われました!
男の子は吸う力も強いから女の子より大きくなるよって言われましたよ!
実際娘が1ヶ月の時を2週間で越していて、今もかなりずっしりしてきてるので今度の1ヶ月健診でどれだけ増えてるのか楽しみです^^

• ha

ha

ありがとうございます☺︎︎ 男の子は本当に吸い付きが良いですよね。まだ飲む?!と驚きますよ(TT) 上の子が女の子なのですが、やはり違いますね! 上の子のときは完母でがんばってましたが、今回は混合で、上の子にかかるときは、ミルク足したりしてるので、増えすぎたかな?と心配になりました。でも、大きくなるって良いことですよね𖤐ありがとうございます!

• 9月19日
あんぱん

息子も2週間検診で1日69g増でした😊1ヶ月検診では生まれたときから、1.7キロ増えてて褒められましたよ〜!
母乳ならいくら飲んでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ha

ha

ありがとうございます☺︎︎ 完母でなく、混合でミルク足したりしてたので、ミルク足さなくていいよー!と言われたんですが。

上の子にかかるときや体調に応じて、ミルクは足していきたいので、やはりミルク足すと増えすぎるのか?!と心配になりました(TT)

• 9月19日
  • あんぱん

あんぱん

なるほど、そうなんですね(^ ^)
    でも、ミルクだからというよりは男の子だからよく飲むのかもしれませんね😊
    うちも上の子と下の子の体重の増え具合が全然違ってびっくりしますもん😅やはり男の子はよく飲むんですね!

• 9月19日
ひまわり

退院後に二回母乳外来に行きましたが、今は1日あたり20-30gの体重増加が目安、と言われました☺️
完母ならそのままでいいと思いますが、赤ちゃんが飲める母乳量も増えていると思うので、もしミルクを足してるのであれば、ミルクの量を少し減らしてみてもいいのかもしれないです✨