※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子、頭が大きめ。身長体重は中程度。同年齢の赤ちゃんより大きく感じる。1歳半の子供と比べても大きいかも。頭部が大きい印象。同じような方いますか?

8ヶ月の女の子ですが、頭が大きめです。
身長体重は曲線の真ん中より少し上くらいで、頭囲は上限ギリギリです。(生まれたときは曲線を超えていました)
同じ月齢の赤ちゃんと並ぶと断トツだなーといつも思います。
1歳半くらいの赤ちゃんでも女の子とかだと、娘の方がもしかしたら大きいかも、、と思うことがあります。
同じような方いますか?顔が大きいというよりは、おでこを含む頭部が大きい感じです。

コメント

ひなの

次女もです!長女と変わらない頭の大きさで
よく双子ですか?と聞かれます😅
顔は大きくはないんですけどね💦

りん

うちの子も頭囲大きくて成長曲線ギリギリです😂笑
身長体重は平均的なんですが。。笑

まさにおでこを含む頭部が大きい感じです!
旦那やお互いの両親からも頭大きいね~って言われすぎてもう慣れてきました😆💦

はじめてのママリ🔰

娘も生まれた時から頭位大きくて上限ギリギリのまま、今も同い年の子と並んでも身長が高いせいもあって同い年には見えません😅
病気とか障害とか色々悩みましたが、順調に成長してるので、旦那も頭大きいし遺伝かなーと。

kiki

おなじです!10ヶ月で曲線出ました( ; ; )うちも2歳の子より大きいんじゃ?と思うことあります。
顔は普通なのにおでこと頭部が💦
ハチも張ってる感じです。
心配になります。