※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中、産後に言われて傷ついた言葉やムカつく言葉ってずっと覚えてるのはわたしだけですかね?笑

妊娠中、産後に言われて傷ついた言葉やムカつく言葉ってずっと覚えてるのはわたしだけですかね?笑

コメント

あめりかんどっく

私もしっかり覚えてます。
今でもたまに思い出して
1人でイライラもやもやしてます笑

• a

a

やっぱりそうですよね笑
    わたしだけじゃなくて安心しました🤣

• 9月19日
まこ

一生忘れないと思います!!
特に義母から言われた心ない言葉とか。笑

• a

a

ですよね!!
    わたしの義母は幸い?疎遠なので全然ムカつかないんですが、わたしの場合は姉や母に言われたことが今回ムカついてます笑 忘れれないですよね〜わたしって心狭いかな?と思いましたが安心しました♪

• 9月19日
(*^^*)

分かります!わたしもですー!!笑

• a

a

ですよね!笑
    相手に悪気がない言葉でもやっぱりダメな時はダメですよね🙅‍♂️

• 9月19日
  • (*^^*)

(*^^*)

私の場合は、久しぶりにあった友人だったんですが…産まれた赤ちゃんを見に来てくれた時に、わたしのことを見てあれ?太ったー??と言われました😡
    友人は元々そういうことを軽いノリで言う子ではあったんですが、産後はなぜか腹が立って仕方なかったです。
    今では疎遠ですよ笑

• 9月19日
  • a

a

産後に身体のこと言われるとほんとムカつきますよねー!
    出産したことがある人にでもない人にでも言われてもムカつくので余計なこと言わないでほしいですよね😵💦
    わたしも産後の胸を助産師に馬鹿にされてムカつきました笑

• 9月19日

私もめちゃ覚えてます!
きっとずっと忘れないし そのうち話のネタになるきがします(笑)

• a

a

結構いらっしゃってびっくりです笑
    ネタにできればいいですが、わたしの場合また思い出して1人でイライラしてます笑

• 9月19日

退会ユーザー

イライラしますします!
    もう義母義姉旦那の従姉妹なんて本当に害しか与えてこんのかくらいの(笑)
    笑える日もあれば 涙が出る日もあり。ひがみだろどうせって思うようにして乗り切ったり。
    でもどうしてもいけんときは旦那にあたったり適度に友達に聞いてもらってます😊

• 9月19日
  • a

a

わたしの場合はそれが実母と実姉ですね😭笑
    わたしも旦那に聞いてもらってます笑 ほんと吐き場がないとやってけないです!

• 9月19日

覚えてますよ😂
最近傷つけてきた子が妊娠したんですけど喜べなさすぎて 自分性格悪いなって思ってます😂

• a

a

あーわかります!
    わたしも姉に言われてムカついてることがあるので、姉が妊娠したら喜べないです笑

• 9月19日

退会ユーザー

なんで妊娠してんだよってカチンってきましたし 謝れよって😂許さないけどなって思ってます😂
    1年目の出来事ですけど 忘れたことないですし それがきっかけで勝手に親友やめました😂
    向こうは気づいてないですけど😂

• 9月19日
  • a

a

えーなんでそんなこと言われたんですか!?なんで妊娠したんだよ、って一番言われたくないですよね。
    妊娠したことない子に、妊婦アピールしてる妊婦うざい、みたいなこと言われて、え?わたしのこと?誰のこと?と思いましたが、やっぱ妊婦にならないと悪阻とか腰痛とか身体のことってわからないし、人間だから弱音だって吐きたいし…そういう奴に限って妊娠したら、うぇー気持ち悪い〜とか言って悪阻に苦しんだりしてますしね笑 今度は自分が妊婦アピールといわれる部類になってます笑

• 9月19日

退会ユーザー

うざいですよね😂
    そのこは流産したので許してました😂
    他にも 流産後に餃子用の醤油のびん一気飲みしてよ子ども大丈夫でしょー?って言われてあー流産して欲しいんだなーって車の運転が下手な子でスピードを落として欲しいって言っても運転慣れたんだよねーって言って聞かなくて その日は夕飯を一緒に食べるってなって食べている時ずっと携帯いじっていてさっさと帰ろうとしていてあー彼氏?と聞くと うん!なんか喧嘩してたんだけどね…なんか会えるみたいで…(チラ)って感じで
    あーさっさと帰りたいって意味ねはいはい。ってイライラして会うのやめました 途中からお腹触りたいから会ってとかお腹の写真送ってとか わたしの孫とか意味不明なこと言ったり女の子って伝えたらがっかりされたりしてうざすぎて出産報告未だにしてないです
    妊娠したって報告きてその子はフィーバー起こしていて頭痛いです😂
    謝らないんだーって感じです😂
    自分がよければよしか!って😂
    すみません長々と自分の話ししてしまいました…

• 9月19日