※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

夜中から朝方にかけて、5カ月の息子の服装に悩んでいます。部屋は快適だが腕が冷たくなり、頭は汗をかくことがあります。皆さんはどんな服を着せていますか?

5カ月の息子。最近夜になると涼しくなってきました。部屋の温度が25度前後快適ですが夜中から朝方にかけてタオルケットから出てる腕が冷たくなってたり、けど頭は汗かいてたりなんの服を着せたらいいのかわからないです。
皆さん何を着せてますか?埼玉県草加市在住です。

コメント

長肌着1枚だけで寝てます☺️大阪です。

• しの

しの

回答ありがとうございます!
    体温調節難しいですね(T_T)

• 9月19日
さくら🍯

体幹が温まっていれば、手足は冷たくても大丈夫と保健師さん?に言われたので、私は半袖ロンパースでお腹だけタオルケットかけてます💡
スリーパーなら取れないし安心ですよね😄

• しの

しの

体幹ですね💡これから参考にしたいと思います(´ω`)

• 9月20日
なー

草加市に住んでます。
冬に着せすぎていたのかあせもになってしまい皮膚科に行ったところ赤ちゃんは大人より1枚少なくていいと言われました。それから薄着にしてます(*・ω・*)昨日、今日あたりは半袖ロンパース1枚で寝かせてます。(それで頭にも汗かいてますが)

• しの

しの

腕が冷たくて心配になって長袖着させてましたが汗疹も冬でもなるんですね(T_T)季節の変わり目風邪ひかないように気をつけなきゃですね。

• 9月19日
10 Dragons

埼玉在住で同じく5ヶ月の男の子です😊
うちも夜にタオルケットなど自分でどけてしまうので毎晩どうしようか悩んでます😅とりあえず膝が隠れる半袖ロンパース一枚で寝かせています。

• しの

しの

気づくとタオルケットはがれて手足冷たくなってて焦ります(´ω`;)

• 9月19日