※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オッドアイ
お仕事

産休後に退職するか悩んでいます。里帰り出産で2時間かかる実家と、夫の通勤距離が心配です。

看護師の方にお聞きしたいのですが、産休後にそのまま退職した方はいらっしゃいますか?里帰り出産で、今の職場から実家まで2時間かかりますし、旦那も今の居住地から1時間かけて通勤しています。産後に今の居住地に戻ると実家の協力は難しくなりますし、旦那も毎日夜遅くまで残業なので、産後休暇をとりそのまま退職をするか悩んでいます。

コメント

A⑅∙˚⋆

いまの職場まで1.5時間かかるので子供のことを考えるとどうしても厳しいので産休後に退職します\( ˙▿˙ )/

オッドアイ

やっぱり仕事より子供のためになる選択が一番ですよね!

A⑅∙˚⋆

職業柄、すぐに帰れる内容ではないし残業はつきものですし😭
旦那も残業多いし、寂しい思いさせるぐらいなら!!!と思います🎵

オッドアイ

そうですよね!職場にも交渉してみようと思います!ありがとうございました♪

にゃ太郎

私も産休後に退職する予定です!私は入職時に土日と夜勤が出来るって言う条件だったのと…やはり家から遠いので(´;ω;`)

オッドアイ

やっぱり職業的にいろんな問題が重なってきますよね…(´・ω・`)
ありがとうございました♪

ニャン汰

うちの病院は復帰が条件での育休なので、旦那さんの転勤で辞められた方おられましたが、結構大変だったみたいです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)