※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

育児に協力的な家族がいるが、ストレスで精神科通院中。家族との関係に悩み、誰にも会いたくない。一人で疲れている。どうしたら良いでしょうか。

3歳幼稚園児と1歳自宅の子供がいます。
半年前にイライラしすぎて精神科へ行き安定剤もらって頓服で飲んでいます。
医師にはなるべく自分の時間作ってやっていくしかないと言われました。
夫、母、義理母、みんな育児に協力的で助けてくれます。しかし、夫はわたしの顔色伺う口数少ないタイプ、実母はなんでも話せるのですが下品で子供の前でゲップとかします、義理母は過保護で過干渉で孫命で疲れます。たすけてもらいたいのに全員のことが嫌になり逆にイライラしてしまい誰にも会いたくありません。常にイライラしているわけではありませんが、やはり一人だと疲れてしまい。。八方塞がりです。どうしたら良いのでしょう😢苦しいです。

コメント

(❁´3`❁)

保育園の一時保育とかに預けてみてはどうですか?

家族に預けて嫌な思いするより、いいかも。
少し一人でのんびりしてみてください(❁´3`❁)
私は、たまに半日預けてますよ!

マミムメイモムシ

一時預かりとかでお子さん預けたらどうですか?

それと、人間、100パーセント大好きな人ばかりではないです。

いいところもあれば悪いところもあります。それを理解しないとこの世の全員を嫌いになりますよ

なると

我が家も3歳年少さんとやんちゃな1歳在宅の兄弟です。
大変ですよね〜
専業主婦なのに家事もままならずいっぱいいっぱいです笑

私もガルガルがすごく大雑把な実母にピリピリしたり、
義母のことは嫌いでしょうがなかったですが、
それでは子供にも良くないし何より自分が疲れるな〜と。

うちの旦那も口数が少ないですが、
口出してグチグチ言われるより自由にやらせてくれていいかな。

実母さんの子供の前でゲップぐらいなんともないし、
義母さんの過保護で孫命は大切にしてもらってありがたいくらいに思った方がご自身の気が楽だと思います(ノω・、)

みんなのことが嫌でイライラしてるママ(以前のわたし)より、
みんな大好きてニコニコしてるママを一緒に目指しませんか?