※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
妊娠・出産

妊娠6週目で出血が続いていますが、子宮内の出血ではないと言われました。出血の原因はどこか、心配です。

こんにちは、初めて質問します。
今妊娠6週目で、先日エコー写真で胎盤と赤ちゃんが確認できました。
(まだ心拍の確認は出来ていません)

ここ5日ほど、出血が止まらず
少量の茶黒い出血から徐々にいつもの生理に近い出血に変わってきており
先生は「子宮内の出血はないので安心してください」と、なるべく安静にと言われています。

そこで質問なのですが、この生理のような出血は
子宮内の出血でなければ
この出血はどこからが予想されますか…?
無知でして、子宮内以外に出血が考えられる場所はあるのだろうかと悶々としています…。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

ゆう

子宮口付近の膣壁か膣のどこかって事だと思います。もしくは子宮の外側の壁というかその部分なのではないかなと(子宮が大きくなる時に出血とかあるみたいなので)

はるゆきち

エコー写真で子宮の周りに黒い影がありませんでしたか?
私は初診から子宮の周りに出血があるね〜と言われてました。
なのでその出血が出て来るかもしれないと言われてました。
幸い私はたまにピンクや茶オリが出るくらいで体内に吸収されたのでもう無くなりましたが、外に出て来ることもよくあるんだそうです。
もしくは小さなポリープがあってそこから出血する事も…でもポリープとは言われてませんよね?🤔
あとは子宮が大きくなる時に出血がある事もよくあると聞いたことがあります。