※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

3か月の娘がエルゴの抱っこ紐を嫌がり、他のおすすめ抱っこ紐を探しています。娘が抱っこ紐をつけると1分後に怒り泣きし、外すと泣き止む状況です。

お世話になっております。
3か月の娘がいるのですが、
抱っこ紐も嫌がって困っています😭
エルゴを使っているのですが、
調べてみるとエルゴは日本の赤ちゃんには
不向きだと書いてあるのを見ました(><)
高かったのでできれば使いたいのですが、
赤ちゃんが嫌がる理由が抱っこ紐が合わないなら買い換えるのもありかなと思ってます‼️

エルゴの装着方法のアドバイスや
またおすすめの抱っこ紐があれば
教えてください🙇‍♂️

嫌がり方は、
抱っこ紐をつけて1分くらい経つと
怒り泣きをします。外すとすぐ泣き止みます😭

コメント

わんわん

エルゴは最近購入したのですか?
最近であれば試着とかはしましたか?
トイザらスで働いておりエルゴ嫌がる赤ちゃん結構居ました。
アップリカは日本人向けでアップリカなら泣かないって子が多かったです!!
一度抱っこ紐にタオル敷き詰めて赤ちゃんの顔が抱っこ紐から出るようにしてみてください😊
足のとこもタオルでカバーしてあげてみてみては?ちなみに首は座ってますか?

  • ぶー

    ぶー

    エルゴ自体は出産前に購入してました(><)
    新生児からもつけれるタイプにしたのですが、怖くてつけれず、最近になってつけ始めました‼️
    アップリカは日本人向けとは知りませんでした😭
    お尻の部分にタオルを敷いて試した事があるのですが、泣いてました😭
    首は完璧では無いんですけど、もう一息ってところです(><)

    • 9月19日
  • わんわん

    わんわん

    あら、そうだったんですね😩
    出産後に購入したほうがよかったですね😭💦
    新生児から使えるやつみたいにタオル敷いてもダメそうですか?
    新生児用がきついのかもしれないし
    かといってタオルをお尻の部分だけ敷いてて大きすぎて嫌々なのかもしれないのでタオルだといい厚さにならないですかね?首の部分もタオルでやる感じで!うまく説明できてませんね😱
    バスタオルでやってみてみては?
    女の子は余計にエルゴ嫌がる子多いかも。

    • 9月19日
  • ぶー

    ぶー

    今は本当にそう思います😢
    産後すぐでかけるわけでは無いですし、お試しできるところで試せばよかったなぁと思います(><)

    色々やってはみてるんですけど、試行錯誤してるうちに泣かれて、強制終了です😭

    バスタオル‼️試してみます‼️
    ありがとうございます🙇‍♂️

    女の子嫌がるんですか😭

    • 9月19日
  • わんわん

    わんわん


    ぶーさんも疲れちゃいますね😅

    私の友達の子はそれで泣かなかったので大丈夫かと思うんですけどどんなかな😅笑

    女の子のほうが小柄だから
    エルゴは大きすぎて嫌がる子が多いんですよね!!

    • 9月19日
  • わんわん

    わんわん

    多分体重が増えるにつれ
    ぶーさんも腰がしんどくなるかもしれないです、エルゴだと😭💦

    • 9月19日
  • ぶー

    ぶー

    もう大暴れなんで、
    ごめんよ〜後ちょっと〜
    って言いながら汗だくなってます笑笑

    そうなんですか‼️
    試してみます(๑⁼̴̀⁼̴́๑)

    なるほど(•́‸•̀)
    やっぱ体型とかは影響するんですね😭

    え?!そうなんですか?!
    やっぱり、日本人向けにした方が良さそうですね😭

    • 9月19日
  • わんわん

    わんわん

    暴れるんですね😱💦
    大変ですね。お子さんもぶーさんも!!

    体型関係あります。
    赤ちゃんもお母さんも😰
    ぶーさんの体型にもよりますが小柄のお母さんだと腰と肩にくるみたいです!
    少しでも隙間があったりするとすぐ痛くなります😩💦

    • 9月19日
  • ぶー

    ぶー

    暴れます(•́‸•̀)
    お互いに良いことないのでベビーカー移動になるんですけどここ最近天気も雨が多くて😓自転車でパッと買い物に行きたいなと思ったんです😭

    赤ちゃんは3か月で6.5キロです‼️
    私は、、、だいぶ大きめです笑笑
    もしかしたら太ってるから狭いとかですかね😓
    って⬆︎は反応しにくいですよね笑笑

    • 9月19日
  • わんわん

    わんわん

    自転車乗るとき抱っこ紐危ないですよ😱私は自転車乗れませんがwなんかニュースなってたくらいなんで危ないかと😱💦
    雨ばかりなんですね😭ベビーカーも大変ですよね。


    いや、それは関係ないですよ😂
    抱っこ紐したときにぶーさんの胸から赤ちゃんが離れてたりくっつきすぎたりするのは多分嫌がると思うのでいいくらいのスペースを作ってあげたほうがいいかと思います(^^)

    • 9月19日
  • ぶー

    ぶー

    危ないとわかっていながら、速さを求めてしまうんですよね😭
    でも何かあってからではよくないですもんね😓

    関係無いですかね?笑笑
    いいくらいのスペースを早く見つけてあげたいです😭
    私のためにも笑笑

    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月19日
  • わんわん

    わんわん

    たしかに今の時期まだ暑いし早く買い物して帰りたいってのはあるかもですね😅私の地域は車社会なので基本車ですw


    トイザらスで一度相談されて
    値段は多分西松屋とかバースデーとかのほうが安いと思うのでトイザらスでいいなと思った商品を安いとこで探して購入してもいいと思います😊
    いいのが見つかるといいですね💓

    • 9月19日
  • ぶー

    ぶー

    遅くなりすみません(><)

    本当に丁寧に教えていただき、ありがとうございます😊
    そうさせてもらいます(๑^^๑)

    ちなみになんですけど、トイザらスでいいんですか?
    ベビーザラスとはまた違いますか?

    • 9月24日
  • わんわん

    わんわん

    あ、ベビザラスです!!

    だいたいトイザらスとくっついてるとこが多いのでそう言っちゃいました😭💦

    • 9月24日
メメ

エルゴの装着位置はどうですか?
赤ちゃんは思ったより結構高い位置に来ると思います😊
まだ小さくて埋もれてしまったり、足の開きすぎで泣いてしまってる可能性もありますね
その場合はお尻のとこにタオル入れてあげたりすると良いみたいですがどうでしょう?

  • ぶー

    ぶー

    始めは知らなくて結構下に付けてたんですけど、教えて頂いて、高い位置につけるようにしてます‼️
    確かに、埋もれてる感じはしてました😭
    足が痛そうだったのでタオルを敷いてみたんですけどやはり泣かれました😢

    • 9月19日
  • メメ

    メメ

    そうなると赤ちゃんとエルゴの相性が良くないのかも😢
    うちは小柄な子だったので、低月齢の頃はnapnap使ってました🙆
    日本人向けと言うだけあって、足の開きもエルゴより控えめででも使いやすくて良かったです😊
    お値段もリーズナブルでしたよ
    月齢が上がってからはエルゴでも問題なかったです🤲
    なので、1歳くらいからはエルゴとnapnapと状況に合わせて使い分けているので、2つあっても困りませんでした😊(他にも更に抱っこ紐持ってますが笑)

    • 9月19日
  • ぶー

    ぶー

    そうですか😭😭
    こちらで相談してて、だんだんとそんな気がしてきました笑笑

    ナップナップは初めて聞きました(๑⁼̴̀⁼̴́๑)
    あの足の開き具合とかは本当に心配やったんで、控えめなら嬉しいですし、お安いなら尚嬉しいです😊笑

    あ‼️2つ使いとゆう手がありますね‼️
    1つにこだわってました😓

    そうしてみます(๑^^๑)
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月19日
リンゴ

私もエルゴは日本の赤ちゃんにはオススメしないという話を助産師さんに聞きました。
なんでも、日本人と欧米?西洋?の方は骨盤の作りが違うらしく、日本人は骨盤に大腿骨が浅く入っているらしいです。なので、姿勢に無理があったり脱臼の危険があったり…という話をされていました。ちなみに、その助産師さんはスリングをオススメされていました。赤ちゃんがお腹の中と同じ姿勢でいられるからだそうです。
そんな話を聞いて、私は日本人に合わせて作っているナップナップの抱っこ紐にしました。

  • ぶー

    ぶー

    そんな理由があったんですか‼️
    なんとなく日本人には合わない って認識でした(><)

    スリングですか‼️あの、布1枚みたいなやつですよね?

    ナップナップですね🤔調べてみます(๑⁼̴̀⁼̴́๑)
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月19日
  • リンゴ

    リンゴ

    取り扱っている店舗が少ないのでなかなか見る機会はないと思いますが、調べると取り扱っていて試着できる店舗が出てきますよ。
    使い始めたのは首が据わってからですが体が小さめな息子も抱っこ紐では泣かないので助かっています😂
    私が使っているのは、ナップナップとベルメゾンが共同開発した物です。
    写真のようなロゴですよ。

    • 9月19日
  • ぶー

    ぶー

    そうなんですか‼️
    なるほどです🤔
    お試しできる店舗もあるんですね(๑⁼̴̀⁼̴́๑)
    それは有難い情報です!ありがとうございます😊

    丁寧に写真まで🙇‍♂️ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月19日
かえで

息子も嫌がって、ベビー&ミーに買い換えました😊
今まではずっと泣いていたのに、買い換えた途端に泣くこともなく爆睡してくれました😊

  • ぶー

    ぶー

    ベビー&ミーですか‼️
    初めて聞きました🤔
    調べてみます‼️
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月19日