※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、生後11ヶ月のお子さんを育てるママの携帯電話を触っ…

今日のイチオシは、生後11ヶ月のお子さんを育てるママの携帯電話を触っているときのエピソードを紹介します。

・・・・・

携帯を触っていたら息子がハイハイで来てのぞきこんで顔を近づけ、携帯を奪い投げ捨て、抱きついてくる‼️
11ヶ月でこんなことすんの😲😲⁉️
かぁちゃんあなたにメロメロよ😍😍

・・・・・

みなさんは、携帯電話を触っているときにお子さんがした意外な行動はありますか?ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

マメマメ

ヤキモチやきな息子さん❤
キュンキュンしますね😍❤

私の携帯の待受画面は
娘なので、それを見たさに
娘は私の携帯を奪い、画面をつけ
ニヤニヤしてます(笑)🤣
ナルシストな娘です🤣(笑)

  • ❤しょうくん❤ママ❤

    ❤しょうくん❤ママ❤

    私の息子も同じヤキモチ焼な息子ですよ❗😭私も携帯の待受画面は息子で、マメマメさんのお子さんと全く同じような事をしますよ!

    • 9月24日
deleted user

うちは携帯見てたら覗き込んできて指を出して画面をタッチしてきます。ベタベタの五本指でシャカシャカするもんだから画面汚くなるし、最近携帯壊れかけてます💦
少し前は私の携帯を険しい顔しておもちゃにしてたり覗いたりしてて、取り上げたんですけど、あとで気がついたんですが自分の動画撮ってましたwたまにキッチンにいる私の後ろ姿や娘の口の中とかひょこっと険しい顔した娘が映ってて笑いました🤣

1姫1王子

わぁー!
ちっちゃい彼氏(*´艸`)♡
私も楽しみです(笑)

ELMON

可愛すぎます😍❤️
うちはまだ携帯を取りたいだけです😂(笑)

猫がさわりたい

可愛いです😍

うちの二男は携帯を奪い、持っていかれます笑 普段からYouTubeとか見せているからか携帯依存性?!と危惧しています😅

  • ゆきこ

    ゆきこ

    横やり失礼します。17歳のお子さんいらっしゃるんですか‼️

    • 9月24日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    いますよ😁

    • 9月24日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    えー😱
    じゃあ、一歳の弟君の事見てもらえるんですね✨羨ましい✨

    • 9月24日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    気の向いたときにみてくれます笑

    • 9月24日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    でもおにちゃんにはいい経験になりそうですね✨

    • 9月24日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    最近は高い高いやくすぐりで二男はが喜ぶようになりうれしいみたいです✨😁

    • 9月24日
  • なっち

    なっち

    私も横やりですみません💦うちも離れてる子なのでついついコメントしてしまいました😅うちも離れてる方なんですが、更に上を方がいて嬉しいです♪勝手に親近感わいちゃいました❗体力辛くないですか?私はなにもしてないのに、毎日がクタクタです(笑)でも、離れていることで少しゆとりが持てて可愛いがれますけど、私もまだまだ日々成長させてもらってます😆

    • 9月24日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    離れてるきょうだいのママさん、うれしいです♥️
    お姉ちゃんいるといろいろお手伝いしてくれそうなイメージがあります✨

    寝る前にダイエット目的ですが体幹鍛える&骨盤矯正のストレッチをするようにしたら、わりと疲れにくいです。何にもしていないときより身体が楽ですよ~😁

    再度の子育て、可愛いですよね♥️
    子育てって、親育てだなぁと私も思います。親が成長させてもらっているんですよね✨

    • 9月24日
  • なっち

    なっち

    確かにお姉ちゃんにはだいぶお世話になっちゃってます😅お姉ちゃん無しでは子育てできません(笑)うちは旦那がいつも遅いので、お姉ちゃんと二人で子育てしてます❤️
    確かに自分自身の筋力も低下してるので、全身バキバキで、動くのが本当に辛いです😢筋トレとかやってみたいと思います😄
    励みになります‼️頑張れそうです♪

    • 9月25日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい


    お姉ちゃんだと、やっぱりお世話してくれますよね✨ うらやましいです😁

    運動ははじめは負荷をかけないものからゆっくり増やしていきました笑
    今ではやらないと気持ち悪いくらいです笑

    私も励みになります‼️😋

    • 9月25日
  • なっち

    なっち

    運動やらないと気持ち悪くなれるように頑張ります‼️そこまで日課にするのが大変ですね😵 目標に頑張ります✊

    • 9月25日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    負荷をかけすぎるとやりたくなくなってしまうので、ウエストやせのためとか一つ目標持つと長持ちすると思います✨
    お陰さまで二男の妊娠前よりもウエストは痩せましたよ✨ ただ、もともとぽっちゃり型ではありますけど笑

    • 9月25日
  • なっち

    なっち

    ずばり私は今年36歳で、なかなかお腹回りは…体重自体は完母でお陰で妊娠前よりないのですが、お腹回りのたるみがひどくて⤵️😵たるみにもやっぱり筋トレですよね?!💦続く気がしないんですが、どうにかしたいです😢

    • 9月25日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    年齢はなっちさんよりやや上です✨😁また、長男も二男も四キロ近くで産みました😅笑

    お腹のたるみはお風呂の後の保湿と筋トレ(朝でも夜でも時間がとれるときにやります)で少しずつ20代後半の太さになりましたよ✨
    産むと風船と同じなので皮膚は柔らかくなりやすいですが、筋肉つけると引き締まりましたよ~✌️(引っ張っても伸びなくはなりました)

    「ケンカツ わき腹呼吸」でググってみてくださいね。よこ腹の筋肉を呼吸を意識しながら縮めることでウエストを引き締めることに繋がるというやつなんですが私には効果がありました✨
    目から鱗でした✨😁

    • 9月25日
  • なっち

    なっち

    ありがとうございます😁20代の太さとは羨ましい限りです😆✨
    保湿はやっぱり大事なんですね⤵️面倒くさくて、これまた続かなくて😢でも
    頑張ってみます✊目指せ20代で😁✨色々と本当にありがとうございました😌

    • 9月25日
ママリ

うちの息子は11ヶ月のときにはすでに歩いてたので、携帯もって逃走してました…ベビーゲートの隙間から階段下に携帯落としたりと隠さないといろいろ大変でした、、(笑)

りー

知り合いの子は1歳だけど

キッズがみるようなやつがYouTubeにあって それを見たさに
勝手にスマホの画面つけて ちゃんとYouTubeのアイコンタップして見だすみたいで すごいなぁとおもいました😅

1歳の子がスマホを使っているなんて 21の私でも もうそんな時代??って感じでびっくり

知らない間にスマホを使われてて
出かける時に充電がない!😳なんてことがあったらしく、YouTubeのアプリの場所を変えたらしいんですけど
画面からYouTubeのアイコン探してまた見るそうで🤣🤣かわいいです

  • えってぃー

    えってぃー

    ビックリですよねー!!

    私も子供生まれる前はスマホは見せたくないと思っていたんですがねー。

    2歳にもなると、簡単な通知はタップしたり、スワイプして消しますよ!!笑

    さすがにロック解除はできないので、ロック掛けて勝手にYouTube見られないようにしています。

    • 9月24日
  • りー

    りー


    もう知り合いの子が迷いもなく タップしてスワイプして こわいこわい😅

    映像がながれて 興奮して画面たたくから画面が止まったり 動き出したり
    何したら止まるっていうの分かってないところはまだ子供だけど😂

    自分の子供がスマホいじり出したら
    今どきなんだろうけど、ちょっと嫌だから

    わたしも、ロックかけます😅

    • 9月24日
かなたを

8ヶ月なんですが、携帯をいじっていると、なめてタッチして勝手にLINEを開いて、パパに電話をかけています。笑

みちゃ

めっちゃ可愛い過ぎます❢ 私の娘の場合は 私が携帯触ってると 顔が画面に近寄ってきます😂 後 画面触ったり します❢

おん

携帯を一切触らせないで触ろうとすると取り上げたり触れないよ!と言い続けてたら息子にとって携帯は宝物で偉大なもののようになってしまって携帯を見ると泣きだして欲しいと訴えるようになりました😅💦
なので日中はもう携帯を引き出しにしまってます…
先日連絡が返ってこなくて困ると主人に怒られました😰

くぅ★゜

うちの子は機嫌が悪い時や病気でしんどい時に泣き止ますために、YouTubeで歌や動画を見せてたら、ここ最近携帯を触る指の動きが大人並みに、、、
よく見てるんだなーと驚き(/ロ゜)/

えだまめ

上の子が1歳半くらいの時に携帯持って逃走→そのまま携帯行方不明!Σ( ̄□ ̄;)
旦那が帰ってきてから電話して貰ったら、普段使わない物がしまってある引き出しの中の鍋の中から出て来ました(´д`|||)
下の子は実家で気に入ったはたきを普段使わない方の冷凍庫(実家には冷蔵庫2台あるので)にしまいこんで、後日冷えきったはたきをじいじが発見という事件がありました(^_^;)

deleted user

うちは娘ですが顔覗き込んできて突然チューされます😂❤️

Sakura🌸

いやー♡♡カワイすぎます!
将来楽しみですね😍💓💓笑

みことママ

うちの子は私がスマホ弄ってると泣きわめいて暴れます(笑)
もっと構って欲しいんですよね♥
可愛いくて仕方ないです♥

弥仔

現在11ヵ月の女の子です☆
普段から携帯大好きで持ってハイハイしています!
主人に預けて出かけた時にちょっと電話したら、わかって出たのか偶然なのかわからないけど・・・電話越しに娘の鳴き声が聞こえて速攻帰りました٩(.› ‹. )۶
旦那は電話かかってきたことに気づいてなかったらしく、娘が電話に出れたことにびっくりしていましたㅇㅁㅇ;;💦

マユ

最近、携帯近づけると不思議そうに持ってみています。

ふうら

9か月の娘がおばあちゃんに電話をかけてました、、、
スマホ画面の着歴からみたいですが、スライドしないとかけれないのに😳
偶然とはいえ、おばあちゃんで良かった笑

れん

嫉妬していますね😅

ある日起きて携帯見たら朝の6時前に私と旦那の寝ている姿うつっているのをみてびっくりしました‼️
娘は撮ったみたいです😸

うりぼぉー

スマホ、ゆっくり見れないですよね♡

うちも奪われます。
人差し指で
上手に操作しているし
なにより
大人しいから
放って置いたところ。

夜、子が寝た後、ひらいたら!
画面が!黄色い!!

どうやら
ブルーライトカット設定に
してくれたようです♡

ぽんた(*'ω'*)

上下2本ずつ歯が生えた頃前歯で強化ガラスの保護フィルム割られました(T_T)

  • えってぃー

    えってぃー

    うちも携帯かじられて、ケースと保護フィルムに歯形付いてます!!笑

    • 9月24日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    一緒ですね(o^^o)
    グズグズに割れちゃうと口の中切れて大変なので気をつけてくださいね(>_<)

    • 9月24日
  • えってぃー

    えってぃー

    すぐに取り上げたので歯形だけで済みました😖💦💦
    ほんと、なんでも口に入れる時期は気を付けないとですね😅

    • 9月24日
さゅ

かわいいですねぇ😍❤️
萌え萌えしちゃいます(о´∀`о)
うちは8ヶ月ですが、スマホ見てると高速ハイハイで来てとろうとするし、息子がつかまり立ちしたりなんかいろいろしゃべってる動画を見せるとニヤニヤしてますwww
ホンマ自分大好きかよって思いますwww🤣

フルフル

うちの子は、携帯がしゃべるのが面白いらしく、あーとかうーとか、言って、Siriにごめんなさいわかりませんって言われて面白がってます。

沙也加

可愛いですね笑😆

焼きもちやきですね💕

(携帯電話に、ママ取られたと、感じがい?小さい彼氏ですね笑😆)

私の下の子は、携帯電話持ってパパやママに、電話かけましたけど😅

(パパやママのどっちかの携帯電話取ってだけど(笑)😅)

かたごとで、マンマ、アッ、パパだけだけど…………😅(10ヶ月の時です😅)

今は、スマホで、動画みたりしています😅

そーママ

可愛いですね😍
うちの息子は奪い取って返してくれません😩戻ってくるころには水没するんじゃないかってくらいヨダレでビシャビシャ😒

さや

うちの娘も同じことします💕でも捨てて抱きつく前に1回スマホじーっと見て触りかけるのでいつもフェイントかけられてます😅😅

ペリエ

うちは娘の遊んでいる姿を撮影する事が多いのですが、バレてニコニコ突進してきて押し倒され、奪われまいと攻防も虚しくスマホを取り上げられ、撮影はそのまま続いているので、娘のドアップ顔とか床とか、二重顎の私を下からのアングルで撮られたり、すっちゃかめっちゃかです。

にいこ

うちの息子は少し前までは、私が携帯を触っていると怒ってましたが、今は変わりました。
私にぴったりくっついて、一緒になって携帯を覗こうとするので、すぐに触るのを止めてます…。
または自分の好きな音楽をかけてくれと要求してきます。

ゆ

意外ではないかもですが…

私はスマホを触らせたくないので普段は手の届かないところに置いているのですが、ふとした拍子にうっかりこどもが触れるような位置に置いてしまっていることがあります。

すると目ざとく見つけたこどもが(当時8ヶ月くらい)さっと近寄ったあげく、こちらを「え、触っていいの?(わくわく!)」って感じの笑顔で見てくるのがかわいくて大好きです!(笑)

かな

きゃ、きゃわいい~(/▽\)💕
私の娘は今6ヶ月なんですが、
こんな事されたら、、鼻血ブーですね😂
ハイハイしたら更に可愛いと聞くので、
楽しみです♪😌

deleted user

ガラケーを充電中に息子にいじられてしまい、気付いたら誰かに電話をかけていました😨
急いで電話を切って、確認したら私の母に掛けてたようで安心しましたw

その数日後、今度は旦那のスマホをいじってしまい、
会社の人に電話をかけてしまうという…

生後10ヶ月ほどでガラケーとスマホデビューをしてしまいました😅

れい

可愛いですね~❕
そんな嫉妬なら大歓迎です😍

マツ

うちの息子は私のスマホを奪って、代わりに自分のオモチャのスマホを「あ!」って渡してくれます😂
どうやら本物嗜好のようです😂😂

ゆっきー

いいなぁ...
うちも11ヵ月ですがそれの抱きつかないバージョンならやります😢ただ投げ捨てて邪魔だけするという...
メロメロなことには変わらないですが😍💕💕

はげちゃびん

あ~~~
あ~~~
ってスマホ見てる私を呼ぶ三男。
僕のほう見てって言ってる気がして
かわいくて仕方ない。

まい

うちの子は隣に来て覗きこんできて
私の手の動き見て娘も一丁前に
携帯触ってました😂
数日後にはLINE勝手に開いて
母に変な文章送っててびっくりしてたら母からの返信が
ゆづちゃん(娘)?初めておばあちゃんと2人の秘密のやりとりしたね💗
とかきてて笑いました🤣
最近は電話かかってきたりかけたり多くて(保育園の件やマイホームの件で💦)
歩きながら電話してたら
私の携帯見つけたら耳に携帯あてて
娘も歩きながら架空の誰かと電話してます(笑)
ぺちゃくちゃ話したり、うん!とか嫌とか言ったり身振り手振り話してたり笑ったり怒ったりしてて
よく見てるんだなって思いました😂

  • カーズ

    カーズ

    うちも同じです♡

    • 9月25日
カーズ

うちもスマホいじってると
俺をみてくれと言わんばかりに
スマホを持つ私の手を払いのけて
近づいてきます♡

スマホは良くないと思いながらも
ついつい触ってしまう。

私に迫ってくる息子にメロメロです♡

りちゃこ

私は基本携帯は触らせませんし、ブルーライトはテレビで多少入ってしまうので携帯で動画は見せないので、触ってると手を伸ばして掴んで舐めようとしますが渡しません!(笑)
寝かしつけやあやしも音楽流して遠くな置くくらいです。
1日1時間だけアンパンマン(やってなければ違うもののときもありますが)見る時間作ってるのでそれ以上ブルーライト見ないで~って感じです😓
でも携帯に興味があると思って3歳児向けのアンパンマンの音の鳴るスマホのおもちゃ渡したら喜んで舐めたり遊んだりしてました(笑)
本物は中学生になるまで使わせないと決めていますが..😅

クマモン

分かります(^-^)/

後、うちはどうぞしてくれたり
スマホ画面を手で触りますよ(((^_^;)

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

可愛いですね。
うちの子も携帯を覗きにきます。
奪ってきますが、自分も同じようにやりたいのか画面を触る為、電話をかけられてしまったり、広告を開いてしまったりしています。
待ち受けを娘にしています。
その為、待ち受けに戻すと...
携帯を奪う→待ち受けを見る→笑う→振り向きこちらを見る→また待ち受けを見る→振り向きこちらを見る→またまた待ち受けを見る→振り向きこちらを見るを繰り返し、そのうち画面をずっと見てニヤニヤしています。

そうよ、ママはあなたが好きなのよ。ママと遊ぼう。やママがぎゅーってしたいなと言うと携帯を床に置き、こちらに来ます。
携帯を返しはしないです。

4287

私が携帯をみてたらすぐ来て、てーたい!てーたい!っと言い、ダメよと言うと泣き崩れます。笑
そして少し携帯貸した時には、youtubeの動画を自分で選び、広告スキップまでしちゃいます(;ω;)
母びっくり‼️

ことのんママ

ウチは、私が触っていると来ませんが、置いてあるのを見つけると笑顔で取りに来て、ロック画面が家族の写真になっているので、それを眺めてニヤニヤしています。
たまにパスコードの画面にしては、0、0、0、と押したり、emargency callにして番号押してるので、ヒヤヒヤします。

み

可愛い〜(屮゚□゚)屮❤

kuma

可愛いぃぃ😍
そんなことされたらこちらもチューでお返し 笑

うちの娘も携帯大好きですがペロペロ必死で舐めてます😂取り上げるとものすごい勢いで泣いちゃいますが。
早く抱きついてきてほしい❤️

ぬん

待ち受けにしてる旦那との写真を指さして【パパ!!】って言ってます😂

悠

携帯を息子の前でいじると、写真を撮ると思って めっちゃポーズ撮ったり めっちゃ笑顔になります笑
可愛すぎて撮ってしまいます笑

ゆうママ

私がトイレに行ってる間、
携帯はロックをかけていたのですが
なんども触ると
緊急というボタンがでますよね?
其れを押して、さらにたまたま
番号押して、
な、なんと!!
110番にかけてました💦

血の気が引くとはこのことです。

事故でも事件でもないかと聞かれ、
めちゃくちゃ謝りました。

ちなみに、息子は急に携帯から
声が聞こえてビックリしたのか
トイレから出てきた私に
携帯を差し出して
「あー、うー、バーバーバー」と
叫んでました💧

おが

めちゃくちゃ可愛いですね😍
うらやましい❗️❗️
うちの子も早くならないかなぁ〜😌
先輩ママ達の話を聞くと成長が楽しみです😊

deleted user

構ってほしいときは電源プチっと切られます🤣

まむ

うちの子も取りますw
ちゃんと出来ずに頭の後ろまでもって行きますが親が電話してるのをみて真似っこして何か話してます😁❤️
それをエンドレスでしてます💦時にムービー撮ってたり誰かに電話してたりします💦

ちるみる

あー!あー!と声を出しながらバタフライなずりばいのB-DASHで寄ってきて、私に横から肩でつかまり立ち。

そのままスクワットしながら、あうあうあ!あうあうあ!と私の気を引こうと一生懸命甘えてきます💕

目が合うと最上級の笑顔を向けてくれ、きゅーん😍です(笑)

スマホなんて置いて息子を抱き締めてしまいますね!!

全身全霊で愛される幸せ😆🍀ってこれだな、って思います💕

🐬

可愛いー♡♡
私の子は構って〜って泣き方してる時にスマホ見てると大泣きます(笑)
スマホ以外はあやすまでその泣き方で待っててくれるんですが・・・
ほんとスマホの時だけ火がついたように泣きます😂💦
分かってるんですかね🙄

羊のショーン

うちもおんなじです笑

携帯いじってたら取り上げて捨てます
そんで笑顔向けます笑

テレビ見てたら私の顔の前に来て
満面の笑みでテレビ隠します笑

わかったわかった!
貴方と遊ぶよっー!しょうがないなー
そんなにお母さん大好きなのー??って
デレデレです笑

湯ぅ

うちの息子も遊んでよ〜とアピールしてきます😁
授乳中にちょっと携帯触ってたら、いつもは噛まないのに、痛くない程度に甘噛み。え?と思って息子を覗くとニヤーリ笑笑
授乳中じゃないときは手を甘噛みのよだれまみれにされます🤣

そしてとうとうこの間ゴミ箱にいつのまにか捨てられ、気づかずにゴミ出しに…😂粉砕されてしまいました

そんなに携帯ばかり触ってるわけじゃないけど、兎に角僕と遊んで!と訴えてきます笑

RenMama❤︎

私に寄りかかってきます💗