※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
子育て・グッズ

九州の杉の井ホテルでの浮き輪について、円形か手・足タイプか迷っています。同月齢の子供を持つ方の経験を教えて欲しいです。

お世話になります♡
近々10カ月の息子を連れて
九州の杉の井ホテルへ行きます。
温泉プール?みたいなところへ入る際の浮き輪についてお聞きしたいんですが、どんなタイプの浮き輪がいいんでしょうか??普通の円形の浮き輪か、手につけるタイプ、足だけ入れるタイプの浮き輪、どれを購入するか迷っています(⌒-⌒; )同じ月齢くらいのお子様をお持ちの方でプールへ行ったことがある方、どのタイプが良かったのか教えて頂きたいです!参考にさせてください!宜しくお願い致します🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も近々杉の井ホテル行きます!笑

一緒に行く兄夫婦の子供ちゃんからおさがりでもらった浮き輪を持って行く予定で、足だけ入れるタイプの浮き輪を持っていこうと思ってます♪

兄夫婦は杉の井ホテルなかなかな頻度で行くらしく、子供が小さい時もこのタイプの浮き輪を使っていたようです!

手につけるタイプの浮き輪も考えましたが…杉の井ホテルのプールは結構人もいそうですし、手だけは不安だし、足入れる浮き輪なら手の浮き輪は必要ないかな?って思って買ってません!

実際、10ヶ月頃に近くの温水プールでプールデビューさせた時も足入れる浮き輪で充分でした!

  • スティッチ

    スティッチ

    回答ありがとうございました😊返信遅くなりすみません🙇‍♂️HTTさんも近々杉の井に行かれるんですね🤣楽しみですよね♡♡
    足を入れるタイプが皆さんいいという意見でしたので早速買いに行こうと思っています♡♡

    • 9月20日
まゆ

普通の丸い浮き輪はちょっと怖いかも
1人で浮き輪を持てるわけではないので、下に落ちていかないよう常に親が支えないといけません
小さい子どもだと足だけ入れるタイプが多かった気がします
手につけるタイプだと回りの子どもがバシャバシャしたり、勢いよく泳ぐと顔にかかったり鼻に水がはいるようでした

  • スティッチ

    スティッチ

    回答ありがとうございました😊
    返信遅くなりすいません🙇‍♂️
    たしかに、まだ丸い普通の浮き輪では怖いですよね😅💦足を入れるタイプの浮き輪を購入予定です♡参考になりました♡

    • 9月20日
みみみ

2年前に10ヶ月だった息子を連れて杉の井ホテルに宿泊しました😆
そのときは浮き輪は足入れるタイプのものを現地でレンタルしました🙌🏻✨

  • スティッチ

    スティッチ

    回答ありがとうございました😊返信遅くなりすいません🙇‍♂️
    レンタルの物があるんですか!!
    愛媛から行くので荷物もできるだけ少なくしたいので、それもありですね!!参考になりました♡♡♡

    • 9月20日