※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服に柔軟剤が必要かどうか気になります。柔軟剤のさらさを使うべきか悩んでいます。

そろそろ洗濯洗剤がなくなりそうなので、赤ちゃん用にさらさを買いました。柔軟剤のさらさもセットで使った方がよいでしょうか?赤ちゃんの服に柔軟剤がさらに必要なのか気になります。

コメント

ままり

私はさらさつ使っていますが柔軟剤は使っていませんよ🙋🏼‍♂️
使わなくても臭わないですし、洗剤だけで十分いお匂いです😊

• きいちゃん

きいちゃん

初めて買いましたが、なかなかいいにおいですよね✨においも重要なポイントですね。いま親戚からもらった服がもろに線香臭くて、それだけはどうにかしたくて😅

• 9月19日
  • ままり

ままり

私ももらった服臭かったです(笑)(笑)
    二回洗いました😂

• 9月19日
  • きいちゃん

きいちゃん

ただでさえ仏壇の線香臭がひどい家から届いたので、宅急便の箱を開けた時の強烈なニオイがきつくて😱二回洗いで済ませたいかんじです。

• 9月19日
mi

うちはもともと柔軟剤はソフラン使ってて、公式HPで赤ちゃんにも使えますってなってたから使ってます(。・・。)
柔軟剤使った方がふかふかで着心地いいかなあと(ノ)´∀`(ヾ)*

• きいちゃん

きいちゃん

わたしもずっとソフランを使っているので、柔軟剤ないとどんなかんじか不安なんですよね💦あのふかふかは欲しいですね✨

• 9月19日
ERIKA

私は何も気にせず洗ってました
皆さんお子さんは別なんですね(-)_(-)

• きいちゃん

きいちゃん

とりあえずさらさに変えて、大人と赤ちゃんで分ける必要があれば分けようかなーってかんじです。主人がそこまで細かく気にするような人ではないので、可能性は低そうですが😅

• 9月19日
  • ERIKA

ERIKA

なるほど。皆様余裕がある(゜ロ゜)

• 9月19日
ママリ

うちは柔軟剤もさらさ使ってますよ!
肌ざわりが柔らかくていいです!匂いも私は好きです!

• きいちゃん

きいちゃん

さらさの柔軟剤のボトル入りがなかなか見当たらないんですよね💦うちの近所だけかもしれないけど、詰め替えは一部の店で見るけどボトルが…😅買うとなると車でホームセンターに行くしかなさそうです、頑張ります。

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

うちの方も西松屋とかバースデイには置いてなくて、ドラッグストアにもひっそり置かれてるので、見つけるのは大変です!(笑)

• 9月19日