※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
産婦人科・小児科

岡崎市の田那村産婦人科での出産経験者への質問です。計画分娩の可否や理由、適切な伝え時期について知りたいです。

岡崎市の田那村産婦人科で
出産したことある方、
計画分娩などはできるのでしょうか?
またどういった理由で出来たのか
いつ伝えればいいのか
教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

nkまま

田那村さんで出産しました!
よくバースプランと言うものを聞きますが、田那村さんではありませんでした😣💦 なので計画分娩ができるか微妙な感じがします、、、😣

y

田那村さんで出産しました。
私自身は自然分娩でしたので、きちんとした情報でなく申し訳ないですが、母親教室の際に、旦那さんの仕事の都合でその日に計画出産するっていう人もいるよ、という話を助産師さんから聞きました。
(もしかしたら私の記憶違いで帝王切開の方のお話だったのかもしれませんが…あまり珍しい事ではなさそうなニュアンスだったと思います)
助産師さんたち皆親切な方でしたので、窓口か電話で聞かれてみてはいかがでしょうか?
先に御回答の方の通り、バースプランと言われるようなものはありませんでした。

ただ、小さい病院なので、1度目の妊娠の時に妊娠5,6週くらいで行って、分娩予約が取れないと断られた事があります💦