※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

逆子の治療方法について自宅でできる体操などを試してみることを考えています。他に良い方法があるでしょうか?

先日、検診時に逆子が治ってなく、位置も変わってないからこのまま自然に直るのの待っても難しいと鍼灸院を紹介されました。行くか行かないか迷うのもあるのですが、次回検診までとりあえず自宅で出来る事してみて、それでだめだったら最終手段で鍼灸院かな?と思い、自宅で出来る事はないかな?と思ってます(*^o^*)!

何か良い方法ありますか?やはり体操ですか?他は何か良い事ありますか?

コメント

TOMOMI

初めまして⋆*✩⑅◡̈⃝*
長男が逆子で先生にとにかく左を向いて寝なさいと言われて左でひたすら寝てたらなおりましたよ꒡̈⃝✰︎逆子ちゃんなおりますように♡

mi

迷信かもしれませんが、私は毎日声をかけていました*
ぐるってまわってくれますように(。・・。)

しぃ

私は30週の時に逆子と言われましたが,翌週位置の確認に行くと治ってました😃
言われたのは逆子体操と右を下にして寝てね💡って,事だけでした💦
あとはとりあえず冷やさないように靴下を履いてお腹だけ膝掛けなど掛けてました…暑かったですが…💧

かんかん

わたしも予定日1ヶ月前ぐらいに逆子でした☆体操をやるように言われました☆
ネットで、話しかけるのもいいとかいてあったので、赤ちゃんが起きているときに、位置が違うよ〜と言って軽くポンポン叩いたらくるんっとまわりました(o^^o)

ママリ

36wまで良かったものの37wで逆子になったので、まだまだ戻る可能性は十分ありますよ!
むしろその時期は健診の度に回ってました(笑)