※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコウド
妊活

パート先で子供が来ると思うと、妊娠を待ち望む女性が焦りと不安を感じています。姉の出産やホルモン病気の治療もあり、気持ちが複雑です。焦らずにどう生活すればいいか悩んでいます。

あー、、パートしてても。。お店だから子供や赤ちゃんがくるから
やっぱり、、いいなぁて思ってしまいます⤵⤵気にしないようにしてるけど、、

ずっと考えちゃって。。
39週で死産してから、9ヶ月たち
またすぐ授かると思ってたのに、

なかなか。。授からない。
タイミングしてるけど、ダメで。

姉なんか三人目を5年ぶりに最近産みました!かなり、、かわいいしうらやましい。。(+_+)

一人目は自然妊娠したのに。
できにくいのかな、、。
35になり、、焦ります( ̄_ ̄|||)

あきらめたり、のんびりしたら
赤ちゃん来てくれるかなー。

最近ホルモン病気にも軽度ですが
薬飲みはじめました。
直接は妊娠には関係ないみたいで、
妊娠しても飲める薬です。

なんだか、、
諦めたくないし子供ほしいなぁて
ずっと頭にあります。。

みんな焦らずにて言われますが
、、どうやったら楽に、気にしないで
生活できますかね。。(/_・)
疲れてきました。

気にしたくないけど、
私子供もうできないのかな?て不安です。こんなに難しいなんて⤵

涙がでてきます。。
頑張ろて思っても、むなしくて😢


コメント

禰豆子✨

39週で死産されたんですね。
辛かったですね。
きっと可愛い赤ちゃんきてくれますよ♡♡

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます。

    もう、あんなに辛い事はないかなと思うぐらい地獄でした。

    我が子はかわいくて、、
    でも泣かない。
    二日しか一緒にいれませんでした。
    抱っこも何回かしかできなくて。

    赤ちゃんは、頑張ってくれたんだろうなと思います。

    来てくれますかね、、
    自信がなくて⤵
    ほしいのにこのまま出来なかったらと考えちゃいます。。

    前向きになるけど、
    またくじけます、、
    いろいろ健康気をつけたり
    体を温めたり。。

    なにをすればいいかなと必死で⤵😢

    はぁ、、どうしよかなと考えちゃいます。産婦人科でタイミングをしてるけど、、意味あるかな、、て気分になってきて。。続けるのお金もかかるし。。
    どうしても、考えすぎちゃう性格なんで

    • 9月19日
みく

わたしも3月に双子のうち一人を流産し、もう一人を本日32週で死産しました。

我が子の死って何よりもつらいですよね。まだ自分が痛い目に遭う方がずっとマシだって、なんでこんな小さい子が死ななきゃいけないのって思いました。こんな思いは最後にしたいですよね。。
一人子供がいるわたしですら、病棟で搾乳したお乳を持っていくお母さんや大きいお腹で楽しそうに話すお母さんを見て、自分だけ違う世界にいるように感じました。リコウドさんはもっとつらいと思います。

うちの子はもともと重度の先天性疾患があり絶望的でしたが、数週間前ドラマ「グッドドクター」で卵巣全摘した人の話があり、わたしはまだ卵巣も子宮もある、まだ妊娠できるチャンスがあると思いました。

自然妊娠したことがあるならすごいことですよ。(わたしは30歳ですがないです。。)もういっか、と妊娠を諦めた矢先に妊娠発覚もよく聞きますよね。きっと赤ちゃんのんびり屋さんなのかな。気長に待ってみましょう😌

  • リコウド

    リコウド

    あたたかい言葉を、ありがとうございます。。
    お辛い思いをされましたね。。😢😢
    なんていいようもないですよね。
    胸が痛いです。。
    涙が止まらないですね。

    私痛いほど、同じ気持ちです。
    私がかわれるなら命かわってあげたかった。なぜ、私は我が子を亡くしたのかな。。ひどい。。
    悔しくて悲しいですよね。

    本当にどんなに悲しいか。。

    わたしも去年11月産婦人科で死産して、
    産んだあとは、前向きに頑張ろと
    少し泣いて、普通にしてましたが。。

    退院前の日、夜中朝早く尿検査を置きに行ったら、、ちょうど出産の方がいて、、家族が移動してて。。
    赤ちゃんの産声とおめでとうございますと聞こえてきました😭😭

    急いで自分の部屋に戻り。。
    旦那は寝てたから、一人泣きまくってました。。

    私は産声も聞けずに。。我が子可愛かったなと、、育てられず、、あの子と過ごした10ヶ月を思い出しました。

    辛い悲しい生き地獄ですね。

    妊娠は、ほんとに奇跡ですね。

    わたしも、辛いときありますが
    前向きにいきたいです!


    みくさん、素晴らしいです!
    私も、卵巣も子宮もある、、
    まだ希望はあると思います!

    私は生きてるだけで幸せなんで
    空にむかって、赤ちゃんに話しかけてます。。
    35歳になり焦りはあります、、
    も少し赤ちゃんはかかるのかな。。

    考えちゃいますが、、のんびり待ちたいです!😔

    • 9月19日
deleted user

私はリコウドさんよりも早いですが、7月に20週で流産をしました。
小さいですが、抱っこをして、火葬もしました。
不妊治療からの念願の赤ちゃん…11月で予定日を迎えるはずだったので、近づくにつれて、だんだん辛くなってきました。

リコウドさんは、39週だったということで、その辛さは計り知れません…

このような時に限って、仲の良い友達はもうすぐで出産です。
嬉しいはずの友達の赤ちゃんの誕生が、なぜかとても辛いです😞
きっと、自分も無事に赤ちゃんを産むまでは、このもやもやは取れないのかな…と思います。

何か気分転換になることを見つけて、癒されましょう☺️💗

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます!
    いやいや、辛さは一緒です!

    火葬辛かったですね。。わかります。
    私も自分たちで火葬にいきました。
    あんなに悲しい事ないですよ。


    11月だったんですね😢私も11月20日予定日より一日早く死産でした。。

    もすぐ一年だなと思いますが。。
    泣けてきたりしますね、やはり😢

    周りは子供の話。
    私はいないなー。。

    でも、、仕方ない!
    次は大丈夫、赤ちゃん来てほしいから、諦めず頑張ろ~と思います。

    赤ちゃんきっとみてます!
    ママにしてくれてありがとう~
    またママになるよと思ってます!

    癒されましょ!なんか楽しみましょうね😄💓

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11月20日だったのですね。
    私は23日でした…
    予定日1日前とは…本当に想像出来なかったでしょうね😞
    分かります!
    周りは子どもの話ばかりです😢
    こうなってみて、なかなかいないものかと思っていましたが、流産や死産をされている方が沢山いることを、初めて知りました。
    同じ思いをされている方のお話が、一番今の励みになり、癒しです。
    ありがとうございます😊💗💗

    • 9月22日
  • リコウド

    リコウド

    私も同じです!
    こんなに、流産、死産など経験してる方が多いとは考えてませんでした。
    私も死産することがあるなんて思ってませんでした。。💦

    つらい毎日、、同じ思いの人の話とかを読んだりして、、乗り切りながら
    生活してきました!

    元気でない、悲しいてなるけど
    元気に笑顔になれるように
    頑張りましょね💓💓
    きっといいことありますよ!

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、安定期を過ぎたらめったなことらないかな?と思っていました😞
    沢山あるんですよね。

    はい!一緒に頑張りましょう😊💗
    お互いに、また授かりますように…⭐️

    • 9月22日
  • リコウド

    リコウド

    そうそう、、また授かりますように💓😊焦らずに、。
    楽しく過ごせますように。

    • 9月22日