※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

岐阜市の保健師訪問について、第二子の訪問が遅れている場合、間違った電話番号かもしれません。訪問は4ヶ月までにあるとHPに書いてありますが、経験談を聞きたいです。

岐阜市の保健師訪問について⭐️

上の子の時は書類に里帰りありと書いたので1ヶ月経って電話がきて後日、新生児訪問でした。

今回、第二子は書類に里帰りなしと書いたのですが1ヶ月半経った今でも電話がありません。

もしかして、間違えて電話番号書いちゃったのかも?!と不安になってきました。

岐阜市の方、保健師訪問はいつ頃でしたか?
HPみると4ヶ月までに訪問と書いてあったので気長に待った方がいいかもとも思いますが、みなさんどうだったか聞きたいです(^^)

コメント

はじめてのママリ

2人目だから未熟児だとか何か気になることがない限り訪問がないのではないでしょうか?
私の住む市では2人目以降は基本的にないみたいです。

• ひよこ

ひよこ

そうなんですか!?
    初めて知りました(^^)

ありがとうございます!

• 9月19日
HYmama

第1子の時は1ヶ月半までに連絡がありましたが第2子の時は3ヶ月後半でほぼ4ヶ月になる時に連絡ありました!

1ヶ月遅く産まれたママ友の方が早く訪問があってかなり焦りました(><)

岐阜市はちゃんと訪問ありますよ^^*気長に待ちましょう^^*

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    ほぼ4ヶ月だと4ヶ月検診と近いですよね(笑)

気長に待ちます!
    たいへん助かりました✨

• 9月19日
KOBAKEI

岐阜市がどうかはわかりませんが、各務原市では第二子からは助産師訪問は希望すれば…となってます‼️
もし希望されるなら、連絡してみてもいいかも?

• ひよこ

ひよこ

第二子は無いんですかね💦
    知らなかったです!

ありがとうございます😊

• 9月19日
BEBECO

岐阜市です☺︎

2ヶ月たった辺りにお電話ありまして、予定を立てて貰いましたよ!
訪問自体は、2ヶ月半くらいのタイミングでした。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    第二子は無いのかもしれないですが、もう少し待ってみます!

• 9月19日