※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

ズボラな人でもできる簡単な家計簿おススメありますか?笑大雑把で大体は…

ズボラな人でもできる簡単な家計簿おススメありますか?笑
大雑把で大体は把握してるのですが環境が変わってくるのでまた家計簿をつけようとおもっています!
アプリでも書くタイプでもなんでもいいので教えてください!

コメント

ゆちゃ

ズボラというか面倒臭がりです😅
なので、私は家計簿と日々使う手帳を一つにしています💦マンスリーは家族の予定や自分の体調(お通じや仲良ししたなどスタンプ管理)、ウィークリーは家計簿やその日の食事、簡易日記として使ってます😃
子どもが生まれたらウィークリーのところが育児日記になると思います✨

• a

a

なるほどぉ〜!面倒くさがりの人には1つにまとめた方がいいですよね!😆
    参考になります!
    回答ありがとうございました😊

• 9月19日
mama*

家計簿続かないズボラです^^わたしは袋(財布)分け家計簿してまます!!
財布は食費用、日用品用、プライベート用の三つ。あとは別の袋にガソリンやら他の金額入れて家庭で管理してます。
そして、レシートがたまったら一応カレンダー式のスケジュール帳に金額と店のみ書き込んでるだけです。

財布から金額予算がなくなったら、あー今月は○万使ったんだなで楽です!
初めて家計簿続いてます🤣🤣笑
袋分け家計簿に無印のパスポートケースおすすめです^^

• a

a

無印のパスポートケース、インスタでよく見てて気になってたんですよ!
    その方法やってみようと思っててもなかなか手が出せず、、笑
    ズボラでもできるならやってみようと思います♪

• 9月19日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

スケジュール手帳やカレンダーに、買った店と金額を書いていくのが1番楽だな〜と気づきました😅

• a

a

家計簿に書いたりするのめんどくさいですもんね😵😵
    参考になります!

• 9月19日