※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

BBQや焼肉が苦手で、肉の焼き加減が心配。意見が合わず、生焼けでも大丈夫か不安。

家族以外とやるBBQや焼肉が難しいです😩笑

肉の焼き加減が心配過ぎてあまり食べられません。

豚肉がピンクで「ちょっと赤くない?」と言ったら
空気がピリついて「大丈夫っしょ」「心配なのはこっち避けて」とみんなに言われ、誰も私に賛同しなかったんです。

別の人たちとBBQしたときも、牛ステーキがとてもレアだったので「もう少し焼きたいかも…」と言ったら
ブツブツ「焼きすぎなんだよなぁ」と言われてしまいました…

焼いてもらっているので文句言うなということですかね😅

実際少し生でも大丈夫なんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

もはや好きな焼き加減を自分で焼けば良いのでは??笑

  • ママリ

    ママリ

    そーなりますよね😂
    人の家なので手を出していいものなのかと悩んでしまって。

    • 5月5日
pipipipipi

まぁ文句言うなら焼いてよってことかなと思います。
私は家族以外と行くなら焼きに回るか野菜のみ食べるかです😂

  • ママリ

    ママリ

    やはり、文句と捉えられちゃいますよね😩
    義実家や友人の家だったので、手出ししづらくて💦
    これからは野菜中心に食べます😌

    • 5月5日
ねこ

牛肉はレアでも大丈夫ですが、鶏肉や豚肉はしっかり焼かないとダメです💦

私なら、焼いてもらってるなら文句は言わずに、お皿に置かれた中から食べたいのだけ食べます笑

  • ママリ

    ママリ

    豚肉もよく焼くものですよね🥲

    もう豚肉鶏肉には手を出さず、野菜と牛ばかり食べてました🤣
    次からは何も言わずそうすることにします…🥲

    • 5月6日
ママリ

それって文句なんですか?!(笑)
私ならお腹弱いから、ちゃんと焼いてあるの食べたいデスわ(笑)
今までバーベキューしたときは、割としっかり焼いてくれていたので、割と皆さんレア派なんだーと思いました☺️
主さん、あまり気にしないようにねー(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ほかの方も文句に聞こえるみたいで🥲
    ずっと一人反省会てたのでママリさんの言葉に心が救われましたァ🥲
    次からは、何も言わず大丈夫そうなのを食べます☺️笑

    • 5月6日
deleted user

えー、私はめちゃめちゃ共感します🥺✨
なので旦那が焼く係のBBQ以外やらないです🤣
基本どのBBQでも旦那が焼き係なので食べてますが他の人だと心配で嫌です💦

  • ママリ

    ママリ

    共感嬉しいです🥲もうずっとモヤモヤしてたので…
    義実家だと、前に期限切れのものを出されたり、半ナマ食べてお腹下した話を聞いてたので不安で不安で😥
    これからは、焼いてもらうなら文句は言わずに食べないようにしようと思います🥹

    • 5月6日
カフェオレが好きすぎる

焼いてもらう側なら文句は言いません!ちょっとピンクだな〜と思ったら「私もうちょっと焼こうかな〜」って自分で焼きます!

自分が焼く側だったら豚肉はもちろんよく焼くし、牛肉は表面がしっかり焼き色付いたら「レアが好きな方はそろそろいい感じですよー!食べますー?」って言って食べる!って言った人にあげます!もう少し焼きたいかも!と言われたらOK!って感じだし、イラッとはしません!!😆

牛に関しては表面が焼けてれば中はレアでも全然大丈夫だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    確かに…言い方が良くなかったのかも知れません💦
    旦那だけにコソッと言ったのがもっとマズかったですね…

    これからは何も言わず、お礼だけ言って野菜中心に食べようと思います🤣

    • 5月6日
さ🦖

焼いてもらっている側であれば
それなら焼いてって話になるかなと💦
後は、言い方ですよね💦
私は良く焼き派ですが
焼いてる側で赤くない?と言われたら正直文句に聞こえてしまうかもです😅

BBQや焼肉の時、必ず私は良く焼き派だからよろしく〜とか
焼きすぎた〜と思ったらまわして👍って言ってます☺️
実際良く焼き派(ステーキとかお店でもウェルダン)
になったのが小学生の頃父にレアくらいが美味いと言われて食べた肉で
数時間後お腹くだした経験があり(たまたまだったのか、お肉の油でくだしたのかは、不明)
良く焼き派〜って話になるとえー😱と言われその話すると納得してもらえます🤣

  • ママリ

    ママリ

    言い方が悪かったかもです。
    旦那に言ったつもりで言ってたので尚更良くなかったんですよね💦

    次からは、野菜やウインナー食べることにします🤣
    みんな気の知れた友人ならいいんですけどねぇ💦

    • 5月6日