※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

離乳食用の炊飯器を検討中です。炊飯器で作ると楽で良いと感じ、購入を考えています。おすすめの炊飯器があれば教えてください。

離乳食について

現在離乳食中期 二回食なのですが、離乳食用に炊飯器を買おうか検討しています。

今までは鍋でコトコト煮ていたのですが、ずっと火を見ていないといけないし時間もかかり非効率でした。

帰省先で炊飯器で離乳食を作ったら楽すぎて、購入を検討しています。

大人のご飯は土鍋炊きで、炊飯器を買ったことが無いのですが、離乳食作ってる方でこれが良いなどおすすめあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちは、圧力鍋で作ってます!
テキトーな野菜アレコレ入れて、3分加圧するだけでできるので、めっちゃ楽です!
炊飯器で粥作ってる間に、圧力鍋で野菜も煮て、その横でサーモンの刺身としらす茹でて、一気に離乳食出来上がります!

• ぽん

ぽん

圧力鍋めちゃくちゃ良いですね!!
    それなら離乳食以外でも大人の料理で使えそうですね☺️
    効率的で、素晴らしいです😭
    是非参考にさせてください!

• 5月5日
あやか

私は電気圧力鍋使って離乳食作ってます🙋‍♀️
野菜をざく切りして放り込んで10分加圧すれば離乳食用のスプーンで切れるほど野菜が柔らかくなります!野菜だけじゃなくて手羽元とお水と塩とお酢をいれれば、ついでにボーンブロススープも出来上がります!
で、加圧してる間に魚やひき肉茹でれば時間も無駄にならないです☺️

今のところ離乳食はほぼ手作りなんですが、電気圧力鍋のおかげで頑張れてると言っても過言じゃありません😂

• ぽん

ぽん

やはり圧力鍋すごく使い勝手が良さそうですね☺️
    ちなみにどのメーカーのものをお使いですか?

• 5月5日
  • あやか

あやか

アイリスオーヤマの↓を使ってます!
    私は普段使いもするので4.0Lのを使ってるんですが、2.2Lの小さいタイプもあるので離乳食作るだけなら小さいタイプでも問題ないと思います☺️

• 5月5日
  • ぽん

ぽん

色々調べて同じメーカーの4Lのものを買いました!
    アドバイスありがとうございました☺️

• 5月9日
ぽろママ

土鍋でごはんずっと炊いていましたが、象印のハイエンドモデルの炊飯器買ったらごはん美味し過ぎて今まで何やってたんだろうってなりました😂企業努力バンザイ😂
炊飯器を買うなら象印おすすめです!