※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
産婦人科・小児科

小児科でのインフルエンザ検査の基準は、発熱から12時間後以降です。24時間後だと検査できない可能性があります。今日の予約はどうでしょうか?

皆さんのかかりつけの小児科では、インフルの検査は発熱から何時間後とか基準はありますか??

息子が昨夜19時頃から37.7度と発熱し出し、朝方39度台になりました。
病院勤めの義母が「今インフルAが流行ってるからかかってないといいね💦」と連絡がありました。
今日15時に小児科の予約をしてます。
インフルの検査について調べると発熱から12時間以降や8時間以降、24時間以降じゃないと判断できないといろいろ書いてあり、12時間後なら当てはまるけど、24時間後なら検査できないな…と😭

どんなかんじなのでしょうか??

コメント

ひ。

私のところは半日は経たないと検査しても結果が出ないと言われてます!

まーこ

私のところでは24時間経たないと結果が確実ではないので検査できませんと言われました😅
24時間経てば確実という解釈で、それでも検査するかしないかは先生次第な気がします💦

検査キットの種類によって違います!
早いやつだと発熱後3時間でも反応するものがありますが、小児科で何を使用しているのか分からないため、発熱後24時間経過していれば確実です!

おいなり

皆さま、まとめてですみまさん(>_<)

診察してきました!
喉が赤いとのことで、熱の原因はこれだろうという見解になりました。
インフルの心配もあり検査について聞きましたが今回は必要ないと断言されてしまい、様子見になりました😂
まだこの辺の地域じゃインフルはまだそんな流行ってないし…っていうのが第一だったみたいです😩

皆さまも体調お気をつけてください♡

おちゃちゃ🍵

逆質問ですいません😣💦⤵️
しかももうまとめに入ってるのにすいません😓
インフルエンザ流行ってるのですか?
お義母さんは、都内とかにお勤めですか?

• おいなり

おいなり

私も昨日聞きたてなのですが、千葉の市川市です!

そして、今日スッキリでもインフルが流行りだしてるってニュースを見たので本当だったんだー!
    と思いました😊

• 9月20日
  • おちゃちゃ🍵

おちゃちゃ🍵

教えていただきありがとうございました😆💕✨
    インフルエンザやってくるの早すぎですね😱
    保育園に行かせるのが怖いです😢

• 9月20日