※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴよ
子育て・グッズ

セカンドシューズを外遊び用とお出かけ用に分けたい。外遊び用はアシックスや西松屋が良いとの情報があり、お出かけ用はNBやナイキを検討中。価格についても悩んでいる。

セカンドシューズについてです👟
ファーストシューズがそろそろサイズアウトしそうなので2足目を買おうと思ってるのですが何にしようか迷っています。
保育園等に行っていないのですがとても活発で毎日砂まみれなので、外遊び用とお出かけ用に分けようと思ってます。外遊び用の靴でおすすめのものを教えて頂きたいです!ネットで見るとアシックスや西松屋の靴が良いとあったので気になってます。
お出かけ用の靴はNBやナイキなどブランド靴にし、お出かけ用は少しコスパのいいものにしようかなと…
でもあまり安すぎるのも足には良くないのかな?と悩みまくってます🤔

コメント

たろすけ

セカンドシューズはNBでした💡
1歳半頃からはもう4足目に突入で、ナイキ履かせています(*⁰▿⁰*)
私も旦那さんも靴は多少高くてもきちんとしたものを履く考えで😁笑
どんどんサイズアウトしていくので、お出かけ用と外遊び用に分けていないです💡

• はるぴよ

はるぴよ

1歳半で4足目とは!!すごいですね😳笑
    NBいいですよね!うちはファーストシューズをNBにしましたが良さに惹かれてセカンドシューズもやっぱりそうしようかと思ってます🌟
    足に合うのがもちろんですが1足を履き潰すのもありですよね…笑

• 9月19日
栗ママ

子どもの足に合ったメーカーを選んであげたほうがいいですよ(^^)
形も幅もメーカーで違ったり
同じメーカーでも作りが違ったりするので 実際には履かせてみて メーカーやらは決めた方がいいですね!

足の形やサイズを測ってくれるところがあるのであれば 測ってもらって買うことをオススメします🎶

• はるぴよ

はるぴよ

ファーストシューズを選ぶときに足がちょっと大きめ&幅が広めと言われたのでその基準で探してみようと思います!
    その子の足に合うものと言いますが、それは親が判断するのでしょうか?それとも店員さん?店員が不慣れな方、靴屋なのにあまり詳しくない方だとこっちもわからないので困ってしまう事があります😢息子もまだしゃべれないのでどう判断していいか…難しいです😢

• 9月19日
  • 栗ママ

栗ママ

店員さんや息子さんに判断を任せられないのであれば 親が判断するしかありません💦
    幅は触ってみて少し余裕があるもの
    足先は1センチ程余裕があるもの
    ですかね?😊

• 9月19日
  • はるぴよ

はるぴよ

とても参考になります😭💓
    履かせてみて余裕があるかどうか、あとは歩かせてみて平気かどうかで判断してみようと思います!ありがとうございます🌟

• 9月19日
てん

外遊び用ではIFMEなどをよく買ってました👍NBは5000円ほどしますがIFMEは3000円ほどなので😊息子もよく靴を汚すので、公園など日頃のお散歩用とショッピングモールなどのお出かけ用で使い分けしてました😊

• はるぴよ

はるぴよ

IFMEも調べたら出てきたので気になってました😳!3000円だととてもお財布に優しい…😭💓
    探してみようと思います!
    てんさんも使い分けしてらっしゃるのですね😊汚れてる靴でショッピングモールはなかなか気が引けてしまって…笑

• 9月19日
ちゃんころ

うちは歩くようになってからは
外遊び用、お出かけ用分けてます。
お子さんに合った靴がいいと思いますよ(^ ^)
うちはイフミーが歩きやすそうなのと
足に合っていました。
ゲンキッズで測定してもらいましたよ〜♪
安いものでもいいものありますが、
安かろう悪かろうなものもあって、
靴裏に溝がなく滑りやすかったり
マジックテープがすぐダメになったりなど
子どもが遊ぶ上で良くないものもあるので
見極めが必要だと思います🙌✨

• はるぴよ

はるぴよ

やはり使い分けていらっしゃるのですね!
    IFME違うかたも教えてくださって気になったので探してみます!
    ちゃんと測定して、見極め難しそうですがしっかり選んであげようと思います😊ありがとうございました!

• 9月19日

うちは、毎回ミキハウス買ってます。西松屋は足幅なうちの子には合わないのか履かせると怒るので、、、

• はるぴよ

はるぴよ

西松屋ダメでした…😢
    色々探し回ってゲンキキッズで測定購入しました!ありがとうございます💓

• 9月23日
真木柱

幼児•子供専門のシューフィッターさんが、ムーンスターは値段の割に足型が良いと仰っていました。
安いので靴のヘタレは早いそうですが😅

• はるぴよ

はるぴよ

子供専門のシューフィッターさんなんているんですね😳
    安いのはもう消耗品としてしょうがないですよね😅
    ありがとうございます💓

• 9月23日