※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
妊娠・出産

明日のイヴのチーズフォンデュが妊婦に適しているか迷っています。ナチュラルチーズと白ワインについての注意があり、牛乳を使うべきとの情報も。ご主人は心配しています。やめた方がいいでしょうか?

明日のイヴのためにこないだ
電子レンジで作れる
レンジ用チーズフォンデュを買いました(*^^*)

でもおととい買ったたまごクラブの1月号に
チーズフォンデュは要注意!
と書いてあったので
明日私は我慢するか迷っています(;_;)

たまごクラブには
ナチュラルチーズだし、
白ワインが良くないと書いてあって
牛乳なら◯!と記してあったんですが、
買ったものは白ワインも牛乳も加えずに
ただレンジで温めるだけのものです(;_;)

クリスマスにチーズフォンデュ食べる妊婦さん
どのくらいいらっしゃいますか?(;_;)
旦那は良くないと言っていて
私はなにも考えず買ってしまって、、、(*_*)

やめた方がいいんですかね(;_;)

コメント

莉愛mama♡*゜

過剰に食べなきゃ大丈夫ですよ!

  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    体調もいいので気にしないで食べちゃいそうですヽ(;▽;)ノ♡もう少しで生まれますね♡出産頑張って下さい(*^^*)

    • 12月23日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    あんまり神経質になりすぎないようにしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ♡
    なんでも過剰に取らなきゃ大丈夫ですから(*´罒`*)
    明後日陣痛促進剤で出産します!
    ありがとうございますヾ(´。••。`)ノ

    • 12月23日
  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    けっこうみなさん食べてる方多いので安心します(;_;)♡陣痛促進剤(°_°)!!会えるの楽しみですね♡いいクリスマスにしてください(*^^*)

    • 12月23日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    そうですよね(*˙︶˙*)ノ゙
    楽しみです!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 12月23日
RISA\(¨̮)/

まさにこれを買って
やるつもりでした!笑
私は気にせず食べます(^o^)

  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    去年もチーズフォンデュだったので今年も迷わず買って、そのあと気づきました(;_;)大丈夫ですよねヽ(;▽;)ノお腹の子も食べたいはず、、、ヽ(;▽;)ノw
    チーズフォンデュ楽しみましょう♡

    • 12月23日
deleted user

私は元日の親戚の集まりの時に
チーズフォンデュする予定です(^^)
レンジではなく専用の粉とチーズと
牛乳でするつもりです(*´∇`*)

  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    粉バージョンもあるんですね(°_°)!!まだ安定期に入ってないんですが、食べすぎに注意して食べちゃいそうです♡wチーズフォンデュみんなで食べるのもいいですね(*^^*)

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家のある地域でしか見かけたことはありませんが(TT)
    美味しいですよね〜♡
    食べすぎなければ大丈夫かと^^

    お肉のレアとか生の貝類とかは
    体質によって大丈夫な人もいれば
    体調崩してしまう人もいそうなので
    それは避けてますが、基本食べたいもの
    食べてます〜(*´∇`*)♡

    • 12月23日
  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    当日の体調みてチーズフォンデュ楽しみたいと思います*\(^o^)/*
    気にしすぎにならないように食べたいの食べて、マタニティライフ楽しみます(*^^*)♡赤ちゃん生まれるまであと少しですね(^ ^)旦那さんと2人で過ごす最後のクリスマス、お互い満喫しましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで大丈夫だと思います٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
    そうですね(*´∇`*)♡
    来年のクリスマスは赤ちゃんも
    一緒になりますもんね♡

    • 12月23日
❤︎男女ママ♡

私は裏を見て買いました!
でもたとえ、白ワイン入っててもアルコール飛ばしちゃえば大丈夫ですよね!

私もただチーズをチンするだけのタイプです!
つわりがひどいので、クリスマスメニューなんてつくれません!

  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    熱加えれば大丈夫ですよねヽ(;▽;)ノ12月頭から楽しみにしていたので、我慢できそうにありませんヽ(;▽;)ノw 6wならつわり真っ只中ですね(;_;)無理せずにクリスマス楽しんでくださいね>_<♡

    • 12月23日
deleted user

これ安くなってたので数日前に食べました(*^o^*)
妊娠中普通にチーズとかも食べてましたねえ(>_<)

ちなみにこれ結構量ありましたσ(^_^;

  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    カマンベールチーズ食べたいんですが、いつも旦那に言われ買うのやめてました(;_;)今からなにつけようか楽しみでたまりません(((o(*゚▽゚*)o)))♡wお子さんと楽しいクリスマスにしてください(*^^*)♡

    • 12月23日