※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
子育て・グッズ

完母で、赤ちゃんがすぐおっぱい欲しがるのは普通ですか?

完母です。
泣いたらおっぱいあげてくれていいからと助産師さんから言われて結構回数あげてます。
ちょい飲みが癖になってしまっているのか次のおっぱいまで時間が空きません(>人<;)
ちょっと近くのスーパーなど、出かけたくてもすぐおっぱい欲しがります💧イオンモールなど、授乳室があるところには行きやすいですが💦
完母の方、そういうもんでしょうか??

コメント

オリ

私は好きなだけあげても良いと言われました。ただ"泣く=お腹がすいた"ではないと(^^;
1ヶ月過ぎて体重もきちんと増えてるなら、少し抱っこであやしたり、泣かせてみても良いと思いますよ😄
娘は泣いたら母乳あげていて、見事にブクブクになり少し後悔してます😭

• りぃー

りぃー

返信ありがとうございます❤️
    1ヶ月検診で体重がきちんと増えていたので、抱っこでもあやしてみようと思います😫✨昼間なら泣かせても、近隣の人に迷惑になりずらいですしね😫👍

• 9月19日
  • オリ

オリ

お散歩すると時間が空くと思います。涼しくなってきたら気分転換に出掛けても良さそうですね。ずっと家にいるとオムツか授乳か…になってしまうので、オムツの消費も半端ないです😭

• 9月19日
  • りぃー

りぃー

確かにオムツの消費やばいです😫
    気分転換!✨いいですねぇー😚家にいてばかりだと、イーーッてなるので😫涼しくなる時間帯にでも外でてみます❤️ここに相談してよかったです✨ありがとうございます😊

• 9月19日
harukichi

生後1ヶ月の頃を思い返すと(とはいえ記憶は消え去っているので、育児ノートをみました笑)、毎日ひたすらおっぱいをあげ続けていました💦
そもそも授乳に1時間程度毎回時間がかかっているにも関わらず、空いても1時間、ひどいと30分弱でもうおっぱいを欲しがり…それこそおっぱいがすぐに切れてしまってひーひー言いながら授乳をしていました。
産後2ヶ月で仕事復帰をしたのを機に、日中ミルクを挟むようになってからは間隔が広がり、今また仕事を辞めて完母になっていますが、大体3.5時間、長いと5時間弱空いています。

• りぃー

りぃー

わざわざノート見てくれはったんですか?😫ありがたすぎます😫

やっぱりそうなんですね💦わたしだけかと思っていたので安心しました!!✨
    いつか間隔が広がってくれますよね🙂それまで頑張ります❤️

• 9月19日
優

私は混合から母乳外来で指導を受けて生後1ヶ月で完母になりました。明日で2ヶ月です。
最初の頃は1日18回とかあげてました。飲み終わって30分でまたあげたりして…そしたら飲ませすぎで赤ちゃん苦しくなるよって言われ、2時間おきくらいが良いねと言われました。でもやっぱり泣くので…1時間半おきから少しずつ伸ばして2時間おきになって来たところです(>_<)
泣いたら抱っこして家の周り歩いたら眠ったりして、お腹すいたんじゃなかったんだなと思うことが多かったです。
頻回あげるの大変ですよね💦

• りぃー

りぃー

混合から完母に?✨母乳外来すごいですね😚そして優さんの頑張りですね✨
    家の周り散歩するのもいいですね♪
    最近目をキョロキョロするようになったので…いいアドバイスいただきました😚ほんと頻繁にあげるのは、根気がいりますね😫

• 9月19日
れいチ

生後1ヶ月だと、まだ頻回授乳で時間も安定しないと思います。

母乳の出を良くするためにも最初は泣く度あげていました。

お子さんにもよると思いますが、2ヶ月過ぎると母乳のでも良くなり、一回の飲む量が増えると回数も減り、徐々に泣く時間も少しは読めるようになってくるかぁと思います☆

私も生後4ヶ月くらいまでは、散歩は授乳室がある図書館や支援センター、買い物はイオンや西松屋と近所の授乳室、オムツ替え台が何処にあるかチェックしながらいっていました!

今は近隣市町村なら大体分かります!笑

• りぃー

りぃー

れいチさんも、泣く度にあげてはったんですね😫✨
    もうすぐ2ヶ月なので、日に日に間隔があいてきますかね✨
    わたしもイオンモールの授乳室とか、詳しくなりましたw
    時間が解決してくれそうですね✨

• 9月19日
はじめてのママリ

私も泣いたらあげていいと言われ、オムツ替えたり抱っこしてもチュパチュパ泣き止まない時は授乳しています。ちょい飲みありますよね😰買い物に出かける前に授乳してすぐ出かけてチャイルドシートに乗せたり抱っこ紐でくっついていると安心するのか買い物の間は眠ってくれています!

• りぃー

りぃー

やはり、泣いたらあげてもいいって言われるもんですか🙂
    抱っこ紐デビューまだ出来てなくて、首すわり前から使える抱っこ紐もっているので
    頑張ってチャレンジしてみます✨
    密着してると安心するんですかね😚

• 9月19日