※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合育児についてのアドバイスをお願いします。

完母から混合にした方に質問です。

最近出かけることが多くなってきて完母の不便さを感じています。授乳室もない所が多く…💦
完母よりの混合にしていきたいと考えています。
(日中1日1回程度ミルク)
混合は難しいとよく聞きます。混合にして良かったこと、悪かったことなど皆さんの意見を聞きたいです。
また、ミルクは哺乳瓶・お湯を持ち歩くよりもやはり缶に乳首を付けれるタイプの方が楽ですかね?
常温でも赤ちゃんは飲んでくれますか?

コメント

kf

上の子のとき完母→混合に変えました!

うちは混合に変えてメリットしか思いつきませんー!あえていうならコストがかかる&荷物増えるとかですかね👛缶だと最小限の荷物でいけますね👍飲んでくれるかは赤ちゃん次第かなと…🥺

誰かに預けやすくもなるし、人目気にせず授乳できるし、腹持ちもいいしでお出かけしやすくなりましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メリットだらけですね!!kfさんは混合の時粉ミルク持って行ってましたか?
    缶を飲んでくれるか飲んでくれないかはやはり赤ちゃん次第ですよね😂

• 4月25日
  • kf

kf

うちの子は常温の缶ミルク、飲んでくれたのですがやはりコスパはよくないので😂スティックタイプの粉ミルクを持ち歩いてましたよー!缶は災害用で何本かストックしてました🍼

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!参考にさせてもらいます😊🫶

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ミルク寄りの混合ですが、私はミルクの量や回数を増やしてから授乳間隔が開いてタイミングも分かりやすくなりました!
母乳だと、足りないかな?お腹空いてるのかな?と悩んでしまって、お出掛けもし辛くて、、
もうほぼ完ミといっていいくらいなんですが、授乳中の我が子が可愛いから何となく吸わせてる感じです😂

あとはありきたりですが、誰でもどこでもあげられるのがメリットです!
デメリットはお出掛け時の荷物が増える、コストがかかる、くらいでしょうか、、?

液体ミルクは楽ですがコスパは良くないので、私は哺乳瓶持参してます!
お湯は行く場所によって持参したりしなかったりです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ月齢ですね☺️
    ミルク1回にどのくらいあげてますか?腹持ちはどのくらいしますか?
    母乳飲んでる時の顔超可愛いですよね☺️♥️♥️分かります☺️
    液体ミルクお高めですよね。自分で作るタイプのミルクの方が荷物増えますがコスパ良さそうですね…ちなみにミルクは粉タイプにしてますか?それともキューブタイプにしてますか?
    沢山聞いてすみません💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー!☺️❤️
    我が子は成長曲線ぎりぎりの小さめベビーなのですが、ミルクは1回120〜160を3〜4時間間隔であげてます!ミルクにしてからお腹空いたと泣く事が少ないのであげる時間はこちらでコントロールしてます!(でないと1日のトータル量が少なくて😂)

私は粉ミルクを必要なぶん哺乳瓶に直接入れて持って行ってます!

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊🫶
    すごく参考になります!粉ミルク入れるケース買わないとと思ってたんですが哺乳瓶に入れていけば解決ですね!!やはり混合にします🥹♥️

• 4月25日
みみ

1人目完母
2人目混合から完ミでした!

混合にして良かったことは誰かに預けて自分の用事が済むこととお出かけが楽になりました⭐︎
完母の時はどうしてもおっぱいがパンパンになったりと大変だったので😭

荷物は確かに多くて重たいな〜とは思いますが小さなリュックに収まる程度なのでそんなに不便には感じなかったです😊

缶のミルクは高くていつもと違うものだと飲まない可能性があったので粉を入れる袋やケースに入れて持参していました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母だと荷物少ない反面、おっぱい問題辛いですよね😂
    粉ミルクを入れる袋やケースがあるんですね!無知でした😳
    百均に売ってますか?

• 4月25日
  • みみ

みみ

ケースは百均でもみたことあります!
    西松屋の方がメーカーもいろいろあって試しやすかったので大体の物は西松屋で揃えてました😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私もほぼ完母でお出かけの時や預ける時だけの為に1日1回ミルクをあげるようにしてました!

缶のミルクはすぐ飲みきれないのでキューブタイプやスティックタイプのミルクにして哺乳瓶であげてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お出かけや預ける時だけ…私の理想の混合です😳!!
    1日1回ミルクに置き換える日もあるって感じだと、母乳だけの日やけにぐずるな〜とか母乳出てないかな?となる事ないですか?
    混合にしたら、毎日同じルーティンで日中1回ミルク飲ませないといけないのか、出かける時や預ける時だけのミルクでも大丈夫なのか悩んでました💦

• 4月25日