※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

1人目は自然分娩で大きめの赤ちゃんを出産し、2人目も大きそうです。助産師さんのアドバイスに不安や疑問を感じている様子です。同じような週数で産まれてくる方いますか?

上の子を40週1日で出産しました!
3,250gとまぁまぁな大きさでした!
私骨盤小さくて帝王切開予定だったのに
自然分娩できてよかったです!

そして現在2人目38週1日です!
またこの子も大きいみたいで
先生は早く生まれてくれると助かるなぁと言うのですが
1人目予定日超過で産んでると
次の子もだいたい予定日間際とベテラン助産師さんに聞いてるし
予定日まで頑張ると大きすぎると言われたのですが
ベテラン助産師さんは
上の子大きく産んでるから大丈夫と言ってくれるし
ここの病院は助産師さんがいいと有名なのもあるし
旦那を取り上げてくれた助産師さんがいたり
旦那の妹を取り上げた助産師さんが娘を取り上げてくれたりと
結構助産師さんの方が信頼できる気がして。。(笑)

先生、そんなに焦ることないんじゃないかな?
って思いはじめてきました(笑)
先生がそんなこと言うもんだから
こっちまでいつ?いつ?ってそわそわするし
私より周りがみんなソワソワ(笑)

皆さんは
1人目と2人目以降って
同じような週数で産まれてきてくれてますか??

コメント

ミルキー

1人目は38週2日で産まれて2人目は現在進行形産まれてません(39週3日)

あかちゃんまん

1人目36週3日で2600g、2人目39週4日で3400g、3人目39週2日で3600gでした💦